[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST・中間淳太、「国葬」「結婚」めぐる発言で炎上続き! ファンに理解求める

2022/09/18 08:00
サイゾーウーマン編集部
どんだけ詫びても、そういう女性がいるのは事実なわけでしょ?(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズWEST・桐山照史と中間淳太がメインパーソナリティを務め、お笑いコンビ・オテンキののりも出演しているラジオ番組『ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)。9月15日の生放送では、中間の口から“結婚”に関する発言が飛び出し、大ひんしゅくを買った。

 話のきっかけは、リスナーからのお便り。「『お互い、結婚できなかったら結婚しようか』と話していた男友だちが『先日、入籍した』と風のウワサで聞きました」との内容を受け、中間が「ええやん」「俺もおるで、そういう人。『もう40~50(歳)になってもおらんかったら結婚しようか』って言ってる人。同級生で」と突如明かしたのだ。

 桐山が「うわー! 早めにその人結婚してくれ」と返すと、中間は「そうなのよ。でもまだ結婚してないっぽい」と情報を補足。これに2人が、「待っちゃってるかもよ?」(のり)「私は淳太を待ってます?」(桐山)と冗談半分で発言すれば、中間は「いや、ないない。絶対ないよ」などと否定し、「意識しちゃうな。俺だったら、そんな女の子がいたら」(のり)との言葉には、「せんやろ。だってお互いお金も貯めて、別に子どももおらず」と冷静に反応していた。

 一方で、桐山は「俺、ちっちゃい時にさ、『大人になったらお母さんと結婚する』って言った(か)ら、お母さん待ってるのかな、やっぱり」と、“小さい頃あるある”ともいえるエピソードに言及。「離婚しようとしてるのかな、うちの両親。確かに、最近会ったらよう(両親が)ケンカしてるからさ」「言わんかったらよかったな~」と、自身の発言がきっかけで離婚に至りそうだと笑わせていたのだった。

 このトークについて、ネット上のファンは「淳太くん結婚の話から涙が止まらない」「ファンは女関係について知りたくないことをわかって……」「淳太の結婚願望を否定したいわけではないけど、アイドルという職業上、隠し通してほしかった」などとショックを受けた模様。

 ほかにも、「淳太くんの人生だから好きにしてほしいけど、『結婚しよう』と約束してる相手がいるみたいな、軽々しい発言はさすがにおかしい。ジャニーズの自覚ある?」「淳太と結婚の約束をした女性が存在するっていう事実だけで吐きそうになる。電波に乗せて発言しなくていい」と不快感をあらわにする声が続出した。

 対照的に、桐山には「『早めにその人結婚してくれ』発言に救われた」「『お母さんと結婚する』って言ったというエピソードにシフトしてくれて、さすが」と対応に称賛の声が上がっていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

星の雨 (初回盤B CD+Blu-ray)
ジャニーズじゃなくてタイタン所属なのかな?
アクセスランキング