発覚したら大騒動に

人気芸人が未成年淫行で「逮捕間近」? 楽屋で飛び交う「Tの名前」

2022/09/17 12:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
写真ACより

 現在、お笑い関係者の間で「まもなく逮捕されるだろう」と、人気芸人・Xの存在が取り沙汰されている。芸人が楽屋でする雑談といえば、「少し前まではガーシー(暴露系動画配信者で国会議員の東谷義和氏)一色だった」(放送作家)が、ここ最近は、Xの逮捕説が飛び交っているそうだ。

 薬物や違法賭博など、過去にも多くの芸能人に“逮捕説”がささやかれてきた。しかし、Xがしでかしたと目されているのは、女性関係のトラブルのようだ。

「Xが誰なのかはわかっていませんが、ここ最近、『未成年の一般女性と男女の関係になり、トラブルに発展してしまった』という話が浮上しています。2人は真剣交際をしていたわけではないため淫行にあたり、すでに警察が介入しているともいわれています」(芸能プロ関係者)

 当初は、ごく一部の芸人の間でささやかれていただけの“風説”だったが、次第に放送作家や制作関係者、そして現在は週刊誌の記者界隈にも情報が蔓延しているとか。

「いまや芸人の楽屋や前室では、ベテランから若手まで『一体誰なんやろな?』と、事件の詳細やXの正体について話題にしている状況。そんな中、いつしかそのXとして、有名芸人・Tの名前が浮上するようになりました」(同)

 Tはコンビだけでなくピンでも活躍する人気芸人。東京や大阪など繁華街での目撃情報にも事欠かないだけに、一部関係者の間では「いずれは週刊誌のお世話になるのでは」と案じられていたのだとか。

「はたから見ると、T自身もこのうわさについて興味津々の様子で、ほかの芸人たちとXの正体を予想し合っているそうですが、もし本当にTがXであれば、内心はハラハラしているのかも。この一件とは関係なく、女性問題のうわさにも事欠かない人物ですからね」(前出・放送作家)

 Xの正体が、Tにせよ別人にせよ、今後、正式にこの事件が明るみになることはあるのだろうか?


最終更新:2022/09/17 12:00
狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し
芸人で淫行問題を起こしたといえば狩野英孝
アクセスランキング