悪い癖

くりぃむしちゅー・有田哲平、寺田心への“ウザ絡み”が物議「かわいそう」「イジメじゃん」

2022/09/15 13:03
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

くりぃむしちゅー・有田哲平、「五輪選手に対するリスペクトがない」と批判も

 この時も上田が新型コロナウイルスに感染しており、ピンチヒッターとして有田が同局・水卜麻美アナウンサーとMCを務めることに。しかし、スケートボード女子ストリートで日本人史上最年少のオリンピック金メダリストとなった当時13歳の西矢椛選手に対して、「結構、転ぶ? 痛い?」「あんま防具つけない?」と小さな子どもに話しかけるように質問するなど、“ウザ絡み”を連発。バラエティ慣れしていない西矢選手は苦笑いを浮かべ、スタジオは微妙な空気に包まれていた。

「当時、視聴者から『西矢選手を子ども扱いしすぎ』『五輪選手に対するリスペクトがない』などと批判が集まっていました。深夜番組などでは、後輩芸人への“愛のあるイジリ”がウケている有田ですが、俳優やスポーツ選手などに対しても執拗にいじる場面があり、『やりすぎ』『かわいそうで見るに堪えない』と不快感を訴える視聴者も。ストッパー役の上田が不在の番組では、有田を若い子と絡ませるのは危険といえそう」(同)

 またもや上田の療養中に、視聴者から苦言が相次いでしまった有田。芸風とはいえ、くりぃむしちゅーの好感度を下げる原因にならないといいが……。

最終更新:2022/09/15 13:32
中学生のための東大生の勉強法カタログ
加藤清史郎に間違えるボケは、寺田心の事務所がムカついてそう
アクセスランキング