【サイゾーウーマン世論調査】

1位は『カムカムエヴリバディ』!  “ヒロインが一番輝いていた”近年の朝ドラベスト3【サイゾーウーマン世論調査】

2022/09/14 12:54
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 数あるドラマの中でも、お茶の間の注目を最も集めるのが“朝ドラヒロイン”。これまで数々の名作が誕生し、各ヒロインの魅力にどっぷりハマった人も多いのでは? そこで今回、「近年の朝ドラ、ヒロインが一番輝いていた作品は?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は、放送中の『ちむどんどん』を含めた最新10タイトル。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2022年8月31日~2022年9月11日、回答数:97)

・17年『わろてんか』葵わかな
・18年『半分、青い。』永野芽郁
・18年『まんぷく』安藤サクラ
・19年『なつぞら』広瀬すず
・19年『スカーレット』戸田恵梨香
・20年『エール』二階堂ふみ
・20年『おちょやん』杉咲花
・21年『おかえりモネ』清原果耶
・21年『カムカムエヴリバディ』上白石萌音、深津絵里、川栄李奈
・22年『ちむどんどん』黒島結菜

■こちらも回答募集中

1位:21年『カムカムエヴリバディ』上白石萌音、深津絵里、川栄李奈 42%

 2021年度後期に放送された『カムカムエヴリバディ』は、異例のヒロイン3人体制が話題を呼んだ作品。上白石萌音・深津絵里・川栄李奈の演技についても評価が高く、ただの“話題作り”では終わらなかったようです。

【投票コメント】

◎それぞれの演技力が高く、それぞれの時代の素敵な女性を演じていたところが良かった。「あまちゃん」以来、毎日観たい作品だった。

◎小学生以来何十年ぶりかの朝ドラはまりでした。3人それぞれ演技が素晴らしく、中でもやはり深津さん! 初登場時の実年齢差の違和感の無さが圧巻!

◎カムカムの3名が最初から最後まで輝いていました!

コメント全文はこちら!

連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ 完全版 ブルーレイBOX1【Blu-ray】
上白石姉妹、朝ドラの評判が見事に明暗!
アクセスランキング