【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

宮迫博之、“闇営業騒動”後ついにカジサックとコラボ! 井戸田潤は安達祐実との離婚回顧【YouTube急上昇ランク】

2022/09/17 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

9月5~9日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:宮迫ですッ!【宮迫博之】「【宮迫家×カジサック家】禁断の嫁対談、大反省会! 言いたい放題の嫁迫に反論なるか?
火:杏/anne TOKYO「【謙&杏】卒業写真/荒井由実(cover)
水:ハンバーグ師匠チャンネル「井戸田から皆様に結婚のご報告です。
木:佐藤 健 / Satoh Takeru「健ノブ旅第二弾!#3 ついにワンオクTaka特製絶品牡蠣カレーが登場!!
金:竹中雄大 / Novelbright「ばんばんざいとカラオケ採点95点以上出せるまで帰れません!!

カジサック&宮迫博之の妻が初対面! 夫の不満を吐露

 カジサックの妻・ヨメサックと、宮迫博之の妻・嫁迫が初対面! カジサックのチャンネルでは、ヨメサックと嫁迫が夫について語る様子を、カジサックと宮迫がモニタリング。一方、宮迫のチャンネルでは、そんな妻たちの“タレコミ”に対し、夫が反論を行いました。

 「旦那さんと一緒にいて恥ずかしかったことは?」という質問に、ヨメサックは夫婦で買い物に行った時の、カジサックの“よくある行動”を暴露。高級店に行くと、カジサックは店員の前で「高っ!」「いい商売してますね!」などと大声で話すといい、ヨメサックは「すごい嫌」と顔をしかめます。

 この話を受け、宮迫は思い出した様子で、自身の長男・陸くんが小学校の運動会で徒競走に参加した際の思い出を披露。当時、長男は「どんくさくて、べべ(最下位)になったりしてた」そうで、その姿を見た宮迫は、スタート直後に「遅っ!」と大声で叫んでしまったとか。「周りめっちゃウケたのに、(嫁迫が)めっちゃ怒って」いたと語り、カジサックから「それはダメですわ!」と注意されると、「ちょっと病気が出てしまった」と反省するのでした。

 なお、宮迫の“闇営業騒動”が起こる以前は、YouTubeでコラボしていた宮迫とカジサックですが、騒動後は「まず宮迫さんと絡むのは蛍原さんではないのかな」という考えから、会うことを控えていたとか。しかし、雨上がり決死隊は解散し、今年3月に宮迫とカジサックは再会。ようやくコラボが解禁になったため、視聴者からは「何年も待ち望んだ2人のコラボが普通に見られるようになって、うれしい」「2人のコラボが復活しただけでも最高なのに、嫁同士のコラボが見られるなんて!」などと、喜びの声を上げています。

Assort (初回限定盤 CD+DVD)
YouTuberのカラオケ企画がつまらないのは、年を取った証拠か……
アクセスランキング