【あのツイッターレシピ、やってみました】

スタバを自宅で再現できる天才レシピ! みきママ【スタバ風フローズンコーヒー】で、めちゃくちゃぜい沢な時間

2022/09/14 19:00
アウちゃん(ライター)

【スタバ風フローズンコーヒー】すごい! みきママは再現レシピの天才だ!

グラスに注ぎ、上に①を絞ってチョコソース(お好みで)をかけて砕いたオレオをのせてできあがり。

 ミキサーでいい感じになったら、グラスに注ぎ、上に生クリーム(今回はホイップクリーム)を絞ってチョコソース。さらに砕いたオレオをのせました!

完成!(C)サイゾーウーマン

 スタバのストローがあれば、もう少し雰囲気を寄せられたのに……と少し残念ですが、自宅で再現したとは思えないクオリティーに!

 スタバではカスタムにも限界がありますが、自宅で再現となると、オレオ入れ放題でチョコソースかけ放題♪ すごい! みきママは再現レシピの天才だ!

見とれてしまう出来栄え(C)サイゾーウーマン

 氷が溶けて味が薄くなる前に早速食べたいのですが、ビジュアルが良すぎて何枚も写真を撮ってしまいました。フローズンが溶けてしまっては大変! 期待度がピークになったところで食べてみました!

おいしすぎる(C)サイゾーウーマン

 80ccしか作らなかったコーヒーですが、フローズンにしたら濃厚で甘みたっぷり。オレオと生クリームがさらに甘みを引き立ててくれます。「うわこれ、めちゃくちゃおいしすぎる」……一人つぶやいて無言で黙々と飲んでいった。

 自宅でこれが飲み放題となると、確実に太るなと言った印象ですが、夕方に作って感動しまくってしまった筆者は、翌日の朝早くから大きな音でミキサーをガンガンかけて2杯目もペロッといただきました。

 お友達や家族に作っておもてなしすると、絶対喜ばれるやつ! スタバで食べる優越感を自宅で簡単に再現できた感動は、この夏一番の思い出となってしまった。みきママは、このスタバ再現レシピの抹茶バージョンも動画に上げているようなので、気になった人はぜひ、みきママのYouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね。

 総評価は再現レシピ一押しの満点です!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(ミキサーの音はうるさいけど朝からでも、全然飲めます)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(めちゃくちゃぜい沢な時間を味わえる上に、再現度が高すぎる)
子供ウケまたは夫ウケ:★★★★★(ケーキのような甘さなので小学生くらいの子どもさんならいけるかも? 夫ウケは抜群です!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/09/14 19:00
みきママのおうちで作る外食ごはんーあの人気店の味をまねしちゃいました〜!!-
これぞ禁断の再現レシピ!