【あのツイッターレシピ、やってみました】

スタバを自宅で再現できる天才レシピ! みきママ【スタバ風フローズンコーヒー】で、めちゃくちゃぜい沢な時間

2022/09/14 19:00
アウちゃん(ライター)

【スタバ風フローズンコーヒー】フワフワで最高にうまい……

(1)ポリ袋にオレオ(2個)を入れて、袋の上から麺棒であらめに砕いておく。ボウルに生クリーム(100㏄)・砂糖(大さじ1.5)を入れてハンドミキサーで10分立てにして、絞り袋に入れて冷蔵庫で冷やす。

 ポリ袋にオレオを入れて砕きました。

オレオを潰す(C)サイゾーウーマン

(2)耐熱容器に、熱湯(80㏄)・砂糖(大さじ4)・インスタントコーヒー(大さじ1.5)を入れて溶かし、コーヒーが溶けたら、牛乳(大さじ2)を入れて10分ほど粗熱が取れるまで冷まし、冷凍庫に入れて急速に10分ほどよく冷えるまで冷やす。

インスタントコーヒーに熱湯80ccとは、少なすぎるのではないかと心配しましたが、動画でもこれくらいの量だったので安心して進めていきます!

コーヒー少なめでも問題なし(C)サイゾーウーマン

 このあと、コーヒーが溶けたら、牛乳(大さじ2)を入れて10分ほど粗熱が取れるまで冷まし、冷凍庫に入れて急速に10分ほどよく冷えるまで冷やしました。

(3)ミキサーに、②と氷(30個、300g)を入れて、氷が細かくなって、シャーベット状になるまで1分ほどミキサーにかける。

 先ほどの冷やしたコーヒーと氷をミキサーに入れて、1分ほどかける。しかし、みきママの動画を見ていたら、到底30個とは思えないほど氷が少なかったのと、我が家のミキサーには30個も氷が入らないので10個くらいにしてみました。

氷を入れてミキサーへ!(C)サイゾーウーマン

途中ミキサーが止まってしまったら、いったんミキサーを止めて、スプーンでかき混ぜて、再度ミキサーにかけ、食べてみてなめらかになるまで繰り返す。

 食べてみて……ということで、少しだけスプーンに取って食べてみたら、全く苦みがなくフワフワで最高にうまい……期待が高まります!

氷からふわふわに(C)サイゾーウーマン
みきママのおうちで作る外食ごはんーあの人気店の味をまねしちゃいました〜!!-
これぞ禁断の再現レシピ!