【あのツイッターレシピ、やってみました】

スタバを自宅で再現できる天才レシピ! みきママ【スタバ風フローズンコーヒー】で、めちゃくちゃぜい沢な時間

2022/09/14 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【スタバ風フローズンコーヒー】みきママ

 自分へのたまのご褒美に、または育児に疲れて一休みしてホッとしたいときに、皆さんは何をしますか? 筆者は甘いものを胃袋にたんまり溜めると、また頑張ろう! と思えます。

 自分へのご褒美の中でも満足感に浸れるのは、2カ月に1回行けるか行けないかの「スターバックスコーヒー」で口にするドリンク。しかも、超甘々にカスタマイズします。「カスタマイズ」とは、ドリンクをオーダーするときに内容の一部を増減・変更・追加をして自分好みにアレンジできる裏メニュー。

 今回は料理研究家、YouTuberやタレントでもある“通称みきママ”の作る再現レシピ【スタバ風フローズンコーヒー】を真似して、たっぷり自宅でスタバカスタマイズしてみました!

材料(2人分) 分量
オレオ 2個
生クリーム 100㏄
砂糖 大さじ1.5
熱湯 80㏄
砂糖 大さじ4
インスタントコーヒー 大さじ1.5
牛乳 大さじ2
30個、300g
チョコレートソース お好みで

(レシピはYouTube「みきママChannel」より)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。レシピでは、生クリームを自分で泡立てるようですが、私は迷わず絞るだけでOKのホイップクリームをスーパーで購入。オレオ、牛乳、インスタントコーヒー、チョコレートソースと、写真にはありませんが、氷を用意しました。

材料はほかに氷も必要(C)サイゾーウーマン
みきママのおうちで作る外食ごはんーあの人気店の味をまねしちゃいました〜!!-
これぞ禁断の再現レシピ!