野球のイメージを下げる人登場

巨人・坂本勇人擁護で炎上! 元同僚・笠原将生氏の発言がエスカレート「危ない、今変なこと言おうとした」

2022/09/13 14:51
サイゾーウーマン編集部
巨人・坂本勇人擁護で炎上! 元同僚・笠原将生氏の発言がエスカレート「危ない、今変なこと言おうとした」
写真ACより

 “中絶トラブル”が報じられた読売巨人軍のキャプテン・坂本勇人選手を擁護し、炎上中の元巨人・笠原将生氏。発言内容が徐々にエスカレートし、ネット上で注目を浴びている。

「9月10日付のニュースサイト『文春オンライン』は、坂本と肉体関係にあったというA子さんの親友による告発を掲載。それによれば、坂本は行為の際に避妊をしなかったといい、A子さんが妊娠したことを告げると、電話口で『きついで、それは』『おろすならおろすで早いほうがいいやろ?』などと言ってきたとか。この報道を受け、坂本の遊び仲間だったという笠原氏が11日、自身のYouTubeチャンネル『笠原チャンネル』で坂本を徹底擁護する動画を公開し、波紋を呼んでいます」(芸能記者)

 11日に投稿された動画「巨人坂本選手“妊娠中絶問題”について語ります。」で、笠原氏は「示談しているんですよ、これって」「お互いがもう終わっていることを、なんで1年越しでこんな感じで出るんかな」「はい、女が悪いです!」などと発言。

 女性の妊娠について「やっぱ堕ろしたいっすよ、野球選手」「マックスで15人(妊娠させた話を)聞いたことありますね」「もうプロです、その人」と、一部プロ野球選手の内情を暴露しているほか、A子さんに対し「本当に中に出されたくなかったら、抵抗できると思うんですよ」などと持論を展開していた。

「このYouTubeの内容を複数のメディアが報じると、笠原氏に対し『女性と子どもの命を軽視しすぎ』『女が100パー悪いみたいな言い方してるけど、男が悪いだろ』『子どもたちの野球離れを促すようなことしないでください』などと批判が集中し、Twitterでは『元巨人・笠原氏』がトレンド入りしました」(同)

 自身の名前がトレンド入りしたことがうれしかったのか、12日に配信した動画「勇人さんに伝えたいことがあります。」では、「Twitterトレンド入りさせていただき、ありがとうございます」「勇人さんの力でトレンドにさせていただいた」と感謝を述べている笠原氏。あらためて「女が悪いです!」と連呼し、坂本のA子さんへの対応について「普通っす」「まったく落ち込まなくていいです」と言い切っている。

 また、「男女平等」という考え方について思うところがあるようで、「都合のいいときだけ女が弱い扱いするよね。レイプだったりとか、暴力のことだったりとかね。そういった今の日本が嫌いで、僕」とコメント。加えて、「勇人さん、全員もうねえ……危ない、今変なこと言おうとした。今『全員、中に出したれや~』って言おうとしたんですけど、やめときます」と語った。

「笠原氏は自身のTwitterでも『元巨人・笠原氏』がトレンド入りした際のキャプチャ画像を投稿するなど、反響を喜んでおり、実際、今回の動画の効果で『笠原チャンネル』の登録者数も増加しているようです。2015年に、野球賭博問題に関与したとして無期失格処分を受けた笠原氏ですが、19年から始めたYouTubeでは炎上上等のぶっちゃけキャラを売りにしていて、一部視聴者には受けている様子。今回の動画のコメント欄にも、『叩かれてもこの路線でいってほしい』『笠原さん最高』などと持ち上げる書き込みが目立ちますが、笠原氏の発言は、一般的な感覚から大きく外れており、今後もネット上で非難が集中しそうです」(同)

 渦中の坂本は、元同僚である笠原氏の動画に何を思うのだろうか……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/09/13 14:51
坂本勇人(読売ジャイアンツ)(2023年1月始まりカレンダー)
坂本のカレンダー、誰が買うの?
アクセスランキング