[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「マニアックな話」に声優・下野紘が共感! 「だいぶ反応してた」LINE明かす

2022/09/12 19:33
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀の画像
どんな食べ物も解体せずにはいられない相葉さん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。9月9日深夜の放送回で相葉は、親交のある声優・下野紘からラジオの内容について連絡が来たと報告した。

 放送作家で番組アシスタントの“ちかさん”と、もう1人のアシスタント“ねっち”と共に「浜松町スイーツ部」を結成し、キャプテンを務めている相葉。オープニングでは、部の活動について「はやったものをだいぶ遅れて紹介してる」と言いながら、「(流行の)先をいきたい」と展望を告白。

 この言葉を受けて、ちかさんは「ある意味最先端ですよ」「これから秋になると、スイーツ売り場も変わってくるわけですよね」と言いながら、“和菓子屋さんのモンブラン”を紹介。いざ試食した相葉は、「めちゃくちゃうまい!」と大絶賛し、「スポンジがない」「洋菓子屋さんのモンブランの“上の部分”だけを食ってる感じ。濃厚なのよ」と堪能しているよう。

 なお相葉は、以前、食べ物を分解して食べる“解体癖”があると話していたため、ちかさんから「今、ひと口でいっちゃいましたけど、解体癖のある相葉さんだったら、上の栗の餡のところを取って……」と食べ方について指摘が。しかし相葉は「これはさすがにぐちゃぐちゃになりすぎる。うまく解体できない」と答えていた。

 その解体癖について、相葉は「ハンバーガーのバンズの上のゴマをはがすって話したじゃん?」と、自身の過去の発言を回顧。7月29日深夜放送回で、「ハンバーガーのパンの茶色い薄い(表面)部分をはがして食べるのが好きです」というリスナーに激しく共感し、自身はさらにハンバーガーの上にゴマが乗っているバンズを「きれいにゴマだけほじって食べる」と、独特なこだわりを明かしたが、どうやらこのトークを聞いていた下野からLINEが届いたという。

 相葉によると、「(下野は)だいぶ反応してたよ! 『わかる! 俺もはがす』って言ってた」とのこと。ちなみに相葉は4月8日深夜放送回で“クリームがサンドされたクッキー”を「分解して(クリームの部分を)前歯でこそぐ」と語った後、5月20日深夜の放送でも下野から「あの、(クッキーのクリームを)歯でこそげるやつ、俺もやるよ」と言われたことを報告している。

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】
下野さん、出演お待ちしています
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「マニアックな話」に声優・下野紘が共感! 「だいぶ反応してた」LINE明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!