[ジャニーズ最新言行録]

7 MEN 侍・矢花黎、美少年・浮所飛貴&佐藤龍我に「ナメめてる」「先輩だぞ」と憤慨のワケ

2022/09/12 17:45
サイゾーウーマン編集部
いじられキャラの矢花(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。9月10日放送回は、7 MEN 侍の菅田琳寧と矢花黎が登場。矢花が美 少年・浮所飛貴と佐藤龍我に憤慨する場面があった。

  現在、7 MEN 侍は、Sexy Zone・菊池風磨とSixTONES・田中樹が主演を務める舞台『DREAM BOYS』に出演しており、この日も2公演を終えてからラジオに臨んだ。10月には東京、福岡、大阪の3都市で初単独ライブ『7MEN 侍 LIVE 〜侍 魂〜』を開催予定ということもあり、番組にはリスナーからライブタイトルをめぐり、「“侍 魂”ってどう読むのが正解なんですか?」という質問が到着。

 しかし、矢花は「これ、ごめんなさい。俺も知らないんですけど……」と正直に明かし、「あらま、知らないんですか?」と煽る菅田に、「えっ!? 知ってんの?」と驚き。菅田によると、読み方は「サムライ ダマシイ」だそうで、「さっきマネジャーに聞いて……。うちもさっき知りましたね」と説明し、矢花と爆笑。菅田も直前まで読み方を知らなかったようだ。

 その後、2人は前週パーソナリティを務めた美 少年・浮所飛貴と佐藤龍我からの指令を遂行することに。「シンプルなの、最近やってない」(佐藤)「キュンキュンとかね」(浮所)という理由から、菅田と矢花に「お互いの好きなところを、おふざけなしでガチ告白する」というミッションが課された。

 浮所と佐藤によれば、矢花はファンをキュンキュンさせているイメージがないそうだが、当の本人は「『まったくないっすよね』って、この2人もナメてるな、俺のこと」と冗談交じりに憤慨。菅田が「先輩だぞ!」と加勢すると、矢花もあらためて「先輩だぞ!」とアピールしたが、しまいには「いいけど別に……」と声のボリュームがダウンしていた。

 肝心の指令では、矢花が「僕、本当に菅田くんの笑いのセンスが、最近ツボでツボでしょうがなくて」「特に、こんぴー(メンバーの今野大輝)としゃべっているところは、延々と見ていられるぐらい、本当にツボで本当に大好きです」と告白。

 一方、菅田は「一緒にいる時間がとても最近長いので……すんごい優しいんですよ、彼」とコメント。「たぶん恥ずかしくて表では言わないんだけど、2人きりになると、すごい好きなところを言ってくれるんですよ」「『楽器とか、琳寧くんが頑張ってくれるから』とか、『琳寧くんがいると、YouTubeが明るくなる』とか……」とも明かし、矢花は「ガチの話じゃん。変な汗かいた」と照れていた。

 この日の放送に、ネット上では、「侍魂(サムライダマシイ)の読みがわかってすっきり!」「矢花くんの『先輩だぞ?』『いいけど別に』がかわいい」「単独ライブ楽しみにしています」「やばりねガチ褒め可愛すぎる……!!」「浮所くん龍我くんまじありがとう」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/09/12 17:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
オリ曲「サムダマ」と被るからあえて「サムライ ダマシイ」なのかな
アクセスランキング