[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、芸能人にマンションを紹介? 「困ったら助けます」と豪語

2022/09/12 15:53
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、芸能人にマンションを紹介? 「困ったら助けます」と豪語
「芸能人向け物件紹介屋」かなり需要ありそう(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠バラエティ番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。9月10日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢と、タレント・朝日奈央が登場した。

 今回は、番組恒例の企画「何フェス」を放送。白組と黒組に分かれて、“ナニゲー”と呼ばれるさまざまなオリジナルゲームで対戦する。今回、白組は中島裕翔、伊野尾慧、朝日、黒組は山田涼介、知念侑李、有岡大貴、薮宏太となった。

 なお、八乙女光は突発性難聴の治療のため活動を休止中。高木雄也は7月31日に新型コロナウイルス感染が発覚し、8月10日に仕事復帰しているが、同時期に収録が行われたのか、今回は番組に出演していない。

 第1試合の「まちかどZワード」は、1996年から2020年に生まれたZ世代がよく使う言葉「Zワード」を当てるというゲーム。第1問に「すたれん」という言葉が出題され、「人を起こす時に使う」「やられるとだるい」「うるさくて困る」などのヒントが出されると、有岡は「スタミナれんしゅう」、朝日は「アラーム」、伊野尾は「スタミナ丼ぶりれんぞくでおみまいだZ」と答えたが、全員不正解。山田は「スタンプれんだ(連打)」と答えて正解し、「わからなかったけど、やっぱこういうことだよね」と余裕を見せていた。

 続く第2問「いんらい」は、山田と朝日が「インスタライブ」と答えて正解。一方、有岡は「インラインスケート」、伊野尾は「いんなーライフワークだZ」と回答し、不正解となっていた。ちなみに、Hey!Say!JUMPは6月に公式インスタグラムを開設し、インスタライブも行っているが、薮いわく「メンバー全員、インスタライブ」と略さずに言っているという。

 その後に出題された「しごでき」というワードは、中島、朝日、知念が「仕事ができる」と答えて正解。薮のみ「仕事ができそう」で不正解となった。そんな中、進行役の森田が「Hey!Say!JUMPで“しごでき”なのは誰でしょう?」と質問。メンバー全員が目をつむって「我こそは“しごでき”という方、手を挙げてください」と促すと、有岡だけが手を挙げる結果に。すると、森田は「有岡くん、そんな“しごでき”ですか?」とわざと名前を出したため、有岡は「言わないでそれ、恥ずかしいじゃん!」と赤面していたのだった。

 また、第2試合「物件ポーカー」は、2つの賃貸マンションの物件情報を見比べて、どちらの家賃が高いかを答えるゲーム。物件事情に詳しいという山田は、この収録前に「東京は見飽きたんで、京都、大阪、福岡の物件を見てました」と言い、自信を覗かせた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」Blu-ray BOX 【Blu-ray】
「まずはセキュリティー」という芸能人のリアリティよ
アクセスランキング