[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズJr.・Aぇ! group、末澤誠也が正門良規に「キンプリと仲ええやん? どうにかしてよ」と懇願

2022/09/13 18:35
アズマミサト(ライター)
正門に威圧されがちなんだね(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupが毎週水曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ)。9月7日放送回では、ジャニーズ事務所の先輩・後輩との接し方について盛り上がった。

 この日、番組に登場したの末澤誠也と正門良規の2人。このコンビといえば、末澤が正門に緊張してしまう“ギクシャクコンビ”としてファンにおなじみ。1月26日放送で2人が初登場したときは、末澤が正門に動揺する様子が話題を呼んだ。

 今回3回目となるこのコンビだが、オープニングで末澤がうっかり「今回が2回目」と言ったことで、「信じられへん!」「消してるやん! 俺との思い出!」と正門は猛ツッコミ。タジタジになる末澤に正門の攻撃は止まらず、「慣れすぎちゃいますか? 1回目の新鮮さ、ちょっとぐらい置いといてほしかった! ソワソワ感。俺じゃもうドキドキせえへんっていうの? 俺にはもうときめかないってこと?」とぐいぐい追い詰め、スタッフは爆笑していた。

 末澤いわく、正門には「もう慣れた」そうだが、「ほんまですか? さっき散々(末澤が)マイクの土台イジイジしてましたけど。全然しゃべりながら目合えへんやんと思ってましたけど」と正門に証言されると、苦笑いだった。

 そんな中、末澤が10月から始まるKing & Prince ・高橋海人主演ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)に出演が決まったことにちなんで、リスナーから質問が届いた。先輩と一緒の仕事では、「どんなふうにコミュニケーションを取ったり、距離を縮めていきますか?」という内容で、末澤は「俺はもうグイグイいく」と回答。

 「一応測るよ? これ以上いったらあれかな? とか、これくらいは大丈夫かな? とか探りながらするけど、でも積極的にだいぶ自分から話しかけるかな、先輩とは」と、遠慮しないタイプだとのこと。末澤によると、自身は共演者からよくいじられるらしく、それに返すツッコミで関係性を構築していくのだそう。

 しかし、今回共演する高橋はすでにデビューしているものの、末澤にとって“後輩”にあたり、高橋も末澤は「大先輩なんで」という発言をしているとか。ドラマや舞台でがっつり絡むのは初めてのため、末澤は「どうしたらいいのかわからない」とすでに戸惑い気味のよう。

 すると、末澤は正門がKing & Prince・永瀬廉と同期の親友であることから「正門さあ、キンプリ永瀬と仲ええやん? めちゃめちゃ。ちょ、どうにかしてよ」と懇願。正門は「遠回りなんよなあ~」と言いながらも「それはしたいです、もちろん!」「僕もそこは頑張りますよ。ごはん行きましょう!」と、末澤と高橋の関係性を繋ぐ役割を快諾していた。末澤と高橋の今後の関係に注目したいところだ。

 この日の放送には、「誠也くん、海ちゃんとの共演にどうしたらいいかわからず、正門くんに取り持ってもらおうとしてるの可愛い」「誠也くんのソワソワを引き出せるのは正門くんしかいないと思ってる。こんなあたふたする誠也君、正門くんの前だけだよ」といった感想が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/09/13 18:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】TraceTrace (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A6ステッカーシート+A4クリアポスター+ケーブルホルダー)
海ちゃんとしても、大先輩のJr.とは絡みにくいよ?
アクセスランキング