[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、「かわいい」と思うファンの服装を告白! 「俺とまっすーとシゲが共通して言ってる」

2022/09/07 14:24
華山いの(ライター)
セールトークがうまいNEWS(写真:サイゾーウーマン)

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月6日深夜の放送回では、ライブでしてほしい“ファンの格好”について語る場面があった。

 8月27日に北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われたライブを皮切りに『NEWS LIVE TOUR 2022 音楽』がスタートしたNEWS。今回のラジオは、ツアーが始まる前の25日に収録していたようで、「明日北海道に前乗りして、時間が許す限り音響や映像のいろんな確認をして、リハーサル。目標としては前日にゲネプロをやりたい」と明かした小山。

 ゲネプロとは、セットや衣装などを本番同様に行うリハーサルのことだが「普段はね、初日の公演の前にやってる」「なので初日って1公演じゃなくて、結果2公演なんですよね。ゲネプロがあるんで」とのこと。そのため、前日にゲネプロまでできれば「当日、少し体力を含め楽かな」と語った。

 また、ラジオ収録前は「ちょっと時間があったから、コンサートで使うものを買いに行ってた」そうで、ライブのときに身に着けるピアスを新調したという。

 さらに「基本的にコンサートで履いている靴って、みんな好きなもの履いていい」らしく、「もちろんまっすーに相談するんだよ。『この方向性でいいかな?』って。でも自分で買ってきたい人は買ってきていいみたいなシステムだから。まっすーとメールしながら『これ、あの衣装のときに履こうと思うんだけどどう?』『めっちゃいいじゃん』みたいな」と、衣装担当の増田貴久に相談しながらライブ用の靴も購入したと報告していた。

 その後は、リスナーから届いた「慶ちゃんは、ツアーグッズを着ているのとかわいい洋服を着ているの、どちらがテンションが上がりますか?」というファンの服装についての質問を紹介。

 これには「服装に関してなんだけど、俺とまっすーとシゲ(加藤シゲアキ)が共通していつも言っていることは、『ツアーグッズありきのかわいいおしゃれをしてくれるのがいいね』っていう」「やっぱりツアーグッズをどこかに取り込んでいてほしい」と本音を告白。アイテムは、Tシャツやパーカー、バッグなどなんでもいいが「それに合わせたようなかわいい服装、お気に入りの服装をしてきてくれたらいいと思う」とアドバイスした。

 さらに、ライブにおしゃれをしてくれるファンの気持ちも汲みつつ「僕らとしてはグッズを一生懸命考えたので、『あ、グッズ着てくれるな!』(というファンを見つけると)うれしい。しかも、『それに合わせたおしゃれ、こうなってるか!』みたいな」と、ステージ上からでもファンの服装はしっかりと見えていると話していた。

 この放送にリスナーからは「ライブに使う靴は自由? 個人に任せてるんだ」「コンサート前日に買った靴で、使って靴擦れとかおきないのかい?」「ツアーグッズありきのおしゃれな格好って、要求レベル高いな」「ツアーグッズありきのオシャレ……頑張ろう……」という声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/09/07 14:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

音楽 (通常盤)
かといって、そういう子にファンサするとは言ってない!
アクセスランキング