【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【納豆コールスロー】、納豆を追加するほどハマった! 油断厳禁の喉越しはまるで飲み物

2022/09/07 19:00
アウちゃん(ライター)

【納豆コールスロー】納豆を追加してしまうほどハマってた!

ひきわり納豆がほんのり見える(C)サイゾーウーマン

 今回はセブンイレブンのコールスローを使ってないので、『家事ヤロウ!!!』の味を完全には再現できないのですが、ひきわり納豆とコールスローの相性を確認してみたいと思います。

ネバネバからサラサラ食感に変化!(C)サイゾーウーマン

 ちょっとコールスローから出てきた水分と、ひきわり納豆のネバネバ絡まった状態が画像で見て取れるでしょうか? 味付けはひきわり納豆についていたカラシとタレのみ。普段は普通の納豆しか食べませんが、今回のひきわり納豆には期待大です! 食べてみました。

 一口食べてみたところ、油断するとそのまま喉を通って胃袋に到達しそうな喉越しで、まるで飲み物のようです。ひきわり納豆のネバネバ感がコールスローから出た水分によって、サラサラ食感に変化していました。口の中に入れたら最後、全意識を口の中に集中してよく噛まないと、あっという間に飲み込んでしまいます。

 味については、セブンのコールスローだったらもう少し甘酸っぱさが出たのかもしれませんが、即席の手作りコールスローも悪くはない。コーンの甘みと納豆独特の甘みがクセになります。

 ひきわり納豆とコールスローの相性の良さが意外だったので、冷蔵庫に残っているひきわり納豆を追加してしまうほどハマってしまった一品でした。このレシピにチャレンジする際にコールスローは手作りで作る! という方は、甘みを加速させてくれるコーンは必須なので、その点はご注意ください。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(次回はセブンのコールスローでチャレンジ!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(説明するまでもない簡単さ)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★☆☆(ぬるっとした食感が苦手なのか子どもには、これだめ! をいただきました)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/09/07 19:00
ケンコー コールスロードレッシング300ml
まったく想像がつかない!