【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【納豆コールスロー】、納豆を追加するほどハマった! 油断厳禁の喉越しはまるで飲み物

2022/09/07 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【納豆コールスロー】『家事ヤロウ!!!』

 いかに簡単に、あまり材料も使わず、短時間でおいしいものが作れないかと毎日SNSをさまよっている筆者ですが、またもや『家事ヤロウ!!!』の公式インスタで興味深いレシピを見つけてしまった。【納豆コールスロー】というネーミングだけで「はい、相性抜群♪」と勝手に決めつけてしまったのですが、画像を見る限りシンプル・簡単・おいしそう!

 コールスローは大手コンビニ、セブンイレブンで9年間のロングセラーを誇るコールスローを使うようです。このレシピを知った後に急いでセブンイレブンに走ったものの、お昼時ということもあって、残念ながらコールスローは完売していました。しかし、今回は強行突破します。即席コールスローを使ってチャレンジです!

材料 分量
コールスロー 1個
ひきわり納豆 1パック
かつお節 適量

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 セブンのコールスローは、私も食べたことがあるのですが、キャベツ、ハム、きゅうりを惜しげもなく使っていて、さらにコーンたっぷりの甘みと酸味のバランスが良く非常においしいです。酸味はおそらくリンゴ酢とトマト酢を使用しているからだと思います。

 しかし、今回はコールスローが品切れだったので、コーンを多めにして即席コールスローを作ってみました。ひきわり納豆とタレ、カラシ、鰹節で準備完了です。

材料。コールスローは次作(C)サイゾーウーマン

(1)ボウルにコールスローを入れる
(2)ひきわり納豆1パックと、付属のタレとカラシを加えてよく混ぜる
(3)器に盛り付け、かつお節を散らしたら完成

もう完成(C)サイゾーウーマン

 簡単すぎて画像2枚で完結してしまって申し訳ありません。

ケンコー コールスロードレッシング300ml
まったく想像がつかない!