[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・浮所飛貴&佐藤龍我、NHK『いないいないばあっ!』出演か? ラジオ共演のワンワンからオファー

2022/09/05 17:07
サイゾーウーマン編集部
ワンワンに会えて終始ハイテンションだった美 少年・佐藤龍我(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。9月3日放送回は、美 少年の浮所飛貴と佐藤龍我が登場し、ゲストとして幼児向け番組『いないいないばあっ!』(NHK  Eテレ)でおなじみのキャラクター・ワンワンを迎えた。

 ワンワン出演のきっかけは、浮所と佐藤が5月28日放送回で、同21日出演のHiHi Jetsの高橋優斗と猪狩蒼弥から、「1分以内に数字の入った四字熟語を6つ言う。クリアできなかったら罰ゲームとして『いないいないばあっ!』の『ぐるぐるどっか~ん!』を歌う」という指令を受けたこと。2人は見事クリアしたが、幼少期から大好きだった同曲をノリノリで熱唱し、それが今回のコラボにつながったという。

 いざワンワンと対面した2人は、「本物じゃん、すげー!」(浮所)「かわいい!!」(佐藤)と大はしゃぎ。対して、「ちょっとワンワンに見てほしくて……」と、佐藤から1歳の頃に撮影したという、ワンワンの大きなぬいぐるみと父親とのスリーショット写真を見せられたワンワンも、「信じられない。こんなに大きくなるなんて……」と感激していた。

 ちなみに浮所と佐藤は、実際に犬を飼っている愛犬家でもあり、リスナーから「ペットとのエピソードが聞きたいです」という質問が寄せられると、佐藤は「仕事で夜遅い時に、家族が僕の名前出すと、帰ってきたのかと勘違いして玄関に行くらしいです」と愛犬について言及。浮所も、「帰ったらワンちゃんが玄関でひっくり返っておなか出して待ってるの。すぐなでてほしいから。たまに“ウレション”しちゃうけど(笑)」などと語った。

 また、番組中には、浮所と佐藤がワンワンと一緒に「ぐるぐるどっか〜ん!」を踊って歌る場面も。ワンワンは「誰も見られないのがね……。なんのためかわからないけど、踊って歌うのね」とボヤいていたが、曲が終わると浮所と佐藤は息を切らしながら、「楽しかったー!」(浮所)「幸せ」(佐藤)と満足げ。

 その後、リスナーからワンワンに、「龍我くんと浮所くんの第一印象を教えてください。また、(『らじらー』出演の)オファーが来た時の感情も教えて欲しいです」という質問がくると、まずワンワンは「すっごい可愛いよね」と2人を称賛。さらに「お肌のお手入れとかしてる?」「うっきーとりゅうちゃんって、(肌が)スベスベだよね。ニキビとかなかったの?」と、2人に興味津々。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

いないいないばあっ! ワンワンの おしゃべりタッチペンえほん
NHKさん、どうかご検討を
アクセスランキング