【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan、世界9位獲得のダンス大会に密着! 美 少年・佐藤はロケ中にサイゼリヤのガチャガチャに熱中?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/09/04 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・川崎兄、鬼ごっこは「誰も信用しないのが得策」

 8月3日配信回より、安嶋秀生を除く20名で「夏休みSP」ロケを楽しんでいる少年忍者。潮干狩り、グルメ企画、真夏の大運動会を経て、今回は「【夏休みSP】学校を舞台に4人5脚で人狼鬼ごっこ!!」(31日)にチャレンジしている。

 これは4人1組で戦う人狼鬼ごっこで、チームの組み合わせはくじ引きで決定。それぞれ、足元を固定して4人5脚の状態で鬼ごっこを行うが、まずはこのスタイルに慣れるため、ウォーミングアップとして普通の鬼ごっこを実施した。

 人狼鬼ごっこの制限時間は10分。人狼になったチームは、市民チームを全員捕まえられれば勝利となる。各々が「バリケード作るよね」(内村颯太)「そんなすぐ人狼動かないと思う」(元木湧)「こっちに逃げられるように」(小田将聖)などと意見を出し合い、人狼を見極めるために身を潜めるチームも。

 川崎皇輝は「誰も信用しないのが得策じゃない?」と仲間に同意を求め、以前の人狼企画を踏まえて、「深田(竜生)のこと全く信用しないんだよね」とボヤいていた。周囲の様子を見て警戒し、一進一退の攻防を繰り広げる一同。なお、人狼チームはなぜか途中で武器をゲットしていたのだが、試合終了後に市民側からは「おかしいでしょ!」「卑怯すぎだろ!」と愚痴が漏れていた。

 コメント欄では「みんなでわちゃわちゃしてて可愛かった」「今回のメンバー割りが神すぎる」「大人数を生かした企画でめっちゃ良い」「人狼ゲームはみんなの性格が出て面白い」と好意的な感想が続出。再生回数は9月2日時点で9万台を記録していた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Travis Japan Dance With You
トラジャ、快挙おめでとう☆
アクセスランキング