【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan、世界9位獲得のダンス大会に密着! 美 少年・佐藤はロケ中にサイゼリヤのガチャガチャに熱中?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/09/04 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・佐藤、ロケ中にサイゼリヤのガチャガチャに熱中?

 8月27日に更新されたのは「美 少年【カプセルトイ1200台】童心に帰って…はしゃぐ!」(再生回数は9月2日時点で24万台)。今回は、1270台ものカプセルトイがある「ガチャガチャの森 原宿アルタ店」を訪れ、「メンバーでバトンを渡せ!! カプセルトイしりとり」を行っている。

 これは、1人ずつカプセルトイマシーンを回し、景品の名前でしりとりをしていく協力プレイ。1時間以内に6人で1周できればクリアとなるが、達成できなかった場合はかかった費用が自腹になるそう。このペナルティを聞いた瞬間、佐藤龍我は「は!? なんでやねん!!」とブチギレており、「じゃあもう好きなやつ回そう~」と発言。那須雄登は「諦めないで」となだめていた。

 なお、概要欄には「前半は意外と余裕にクリアし、調子こいたら痛い目見ました。子ども心にブッ刺さり、ただただ遊んだだけの回となってしまいましたが 優しい気持ちでご覧いただけると嬉しいです。特に…約1名、完全プライベート状態になってる奴が。。。ある意味、童心に帰るってやつね 笑」と書かれているのだが……。オープニングで早くも“ルール無視”宣言をしていた佐藤が、かなり自由奔放な姿を見せている。

 一同がしりとりを続けるためのカプセルトイを探す中、那須は「龍我が自分の財布持って両替してるんだけど! 怖い、怖い! あいつヤベェぞ」と異変を察知(8分55秒頃~)。その後も佐藤は、自分のターンが終わると「俺、普通にあれでやっちゃおう」と言い出し、「エスカルゴ来い!」「やった、エスカルゴだ~!」と大ハシャギ。

 ハイテンションの佐藤が「しゃー!!」と絶叫すると、浮所飛貴は彼の頭を軽く叩き、「お前、本編でそれくらい喜べよ」とダメ出し。「いくつなの? 今年20歳になるんでしょ?」(那須)「こんなヤツが20歳かよ」(浮所)とあきれていたのだった。

 それでも、佐藤は再び隙を見て両替。それに気づいたメンバーが、「あいつヤベェ」(那須)「みんな来て~。めちゃくちゃ両替してるんだよ」(岩崎大昇)「何なの? お前は。お母さんからのお小遣いでしょ」(浮所)と佐藤のもとへ駆けつけると、無邪気な佐藤は「そうだ、みんなにお土産あるんだ」と自腹で回したカプセルトイコレクションをお披露目。結局、メンバーも「ありがとう、龍我」(岩崎)「じゃあ、これでみんなでおままごとするか」(那須)と受け入れていたのだった。

 あまりに傍若無人な振る舞いは考えものだが、今回の佐藤の場合は動画の展開としては面白く、微笑ましく見ていられる範疇の脱線だろう。ちなみに、ファンの書き込みなどによると、この時の佐藤は「サイゼリヤ ミニチュアコレクション2」に熱中していたようだ。

Travis Japan Dance With You
トラジャ、快挙おめでとう☆
アクセスランキング