[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、「ジャにのちゃんねる」のタメ口に賛否噴出! KAT-TUN・中丸相手に「度が過ぎてる」の声も

2022/09/02 08:00
サイゾーウーマン編集部
お怒りモードの中丸はこちら(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨によるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。先日は、チャリティー特番『24時間テレビ45 愛は地球を救う』(日本テレビ系、8月27日~28日)のメインパーソナリティーを務めるなど、グループの垣根を越えた4人の共演が好評を得ている。

 しかし、最近では中丸に対する菊池の“タメ口”について、批判的な声が相次いでいるという。

 同チャンネルは昨年4月にスタート以降、瞬く間に人気となり、現在のチャンネル登録者数は351万人を突破(9月1日時点)。動画では、グループの異なる先輩・後輩同士がゆる~い会話を繰り広げているほか、さまざまな場所でロケも実施。動画1本につき、再生回数は数日で100万台にのぼることも少なくない。「ジャにのちゃんねる」ならではの空気感がウケているものの、このところTwitter上では菊池に関する辛らつな意見も増えてきている。

「いつしか、『ジャにのちゃんねる』内では菊池が中丸にだけ強く当たるという流れが定番に。菊池は現在27歳で、中丸は今年9月4日で39歳になります。入所も中丸が1998年、菊池は2008年と10年違いの先輩にあたるものの、菊池がタメ口をきくなど、馴れ馴れしい態度をとる一幕が随所に見られるんです。中丸も容赦なく言い返すなど菊池と小競り合いに発展しますが、多くのジャニーズファンは2人のやりとりを微笑ましく見守り、『ゆちふま』というコンビネームもあります。一部のファンは、中丸とKAT-TUNの元メンバー・赤西仁の関係性を思い出し、『ゆちふまの絡みは中西(中丸&赤西)みたいで好き』と懐かしさを感じているとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中丸&菊池は8月30日の生配信「350万人登録してくださりありがとう」でも、些細なケンカエピソードを披露。この日は「『24時間テレビ』お疲れさまでした旅」として、山田を除く3人で朝からロケを行っていたという。山田は電話で生配信に参加していたが、「風磨どうした? 静かじゃん」と異変に気づくと、菊池は「ひとしきりやったんだよな」と中丸にパス。中丸が「敬語使え」と小声で注意すると、「正直ね、この2人ケンカしちゃって」(二宮)「ぶっちゃけ、解散の危機ですね」(菊池)と山田に報告したのだ。

 なんでも、一同は移動の車内で山手線ゲームをやっていたそうだが、都道府県を挙げていく中、中丸が「それさっき言ったんじゃない?」と指摘したとか。しかし、その物言いは間違いだったため、菊池と口論が勃発。山田に事の次第を説明しながら、自身は悪くないと主張する中丸に、菊池は「黙れ!」「は?」「言っとくけどおめぇも小せぇからな」と暴言を吐いていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE(DVD 通常盤)
これでタメ口じゃなくなったら中丸ファンが叩かれるよ
アクセスランキング