しいちゃんの芸能解説講座【裏】

いしだ壱成「お金がない」と投げ銭求める、小林礼奈はブログで「友だち募集」! ファンに呼びかける有名人

2022/09/01 16:14
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

いしだ壱成「お金がない」と投げ銭求める、小林礼奈はブログで「友だち募集」! ファンに呼びかける有名人の画像1
この頃の壱成はどこへ?(C)サイゾーウーマン

編集G あーあ、引きこもってたら夏が終わっちゃった。どこにも出かけず、セミの鳴き声も聞かないままだったな。ところでさ、有名人で年がら年中夏休みみたいな人っているじゃない? ああいう人ってどうやって生活しているんだろうね。

しいちゃん たとえば、いしだ壱成とか?

編集G いや、その逆でパーティや旅行三昧で謎に景気がいい人のことを言ってるんだけど(笑)。

しいちゃん いしだは、自身の公式YouTubeチャンネルで、8月24日に「#16【サブチャン】いしだ壱成の日常~ふわっち配信の裏側~」という動画を公開して、お金の稼ぎ方について話していたよ。その日、いしだが飲み物を買おうとコンビニに行ったところ、財布の中に40円しか入っていなかったんだって。そこで、車で移動中にスマホで「ふわっち配信」をして投げ銭をもらい、ファンに「やったー、ご飯食べれる!」と感謝してた。

編集G 「ふわっち」って

しいちゃん ライブ配信サービスのことだよ。いしだによれば、「いっとき、(収益を)月20万くらい上げてて。配信だけで」「(視聴者に)『お金ない』って言えばお金投げてくれるし」とのこと。ふわっちは投げ銭で得たポイントをセブン銀行ATMですぐに換金できるので便利なんだとか。一般的な芸能の仕事は、ギャラが振り込まれるのは半年から1年先だそうで、「芸能界ってギャラ(の支払いが)遅いじゃないですか。まだまだエコ生活が続いてるので、0円生活が続いているので非常にありがたいです」と、その日稼いだお金で買ったサンドイッチやおにぎりをほおばりながら話してた。

編集G 「お金がない」ってファンに直接呼びかけてお金を稼いでいるのか⋯⋯。全盛期を知っている身としてはなんともつらいものがあるわ。

しいちゃん ちなみに、いしだは2021年12月に3回目の離婚をしている。うつ病が再発して働けなくなり、ラーメン店で元妻がアルバイトして月5万円ほど稼いでいたものの、いしだのタバコ代で月3万円が消えていくことが明かされ、猛バッシングを受けていたよ。今年7月には俳優復帰作となる主演映画『100日後に退職する47歳』がクランクアップ。同6日、自身の公式インスタグラムでは、映画『散歩屋ケンちゃん』で、父・石田純一と共演が決定したことを明かしている。

編集G へー、親子そろって出演するんだ。どんな役柄なのかチェックしておこうっと。

しいちゃん お笑いコンビ「流れ星☆」のたきうえ(瀧上伸一郎)と20年に離婚した、ブロガーの小林礼奈もファンに直接呼びかけてるよ。今年4月に5歳の娘と一緒に東京から実家のある新潟に移住。8月29日の公式ブログで、「新潟にUターン移住して4か月。友達がいない」(原文ママ、以下同)というタイトルで、「恥ずかしくて、恥ずかしくて書くかも悩んだのですが辛いから書きます 友達がいません」「新潟に住む読者さんと、友達になりたい いやほんとに 声かけてくださいね、子供交えて遊びましょう」とアピールしてる。

ライブ配信で1億円稼いだ話
マギー審司もぽこちゃで人気らしいよ!
アクセスランキング