[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

香川照之、嵐・松本潤主演『99.9』の女性スタッフを殴打? ジャニーズファン嫌悪「許せない」

2022/09/01 14:48
サイゾーウーマン編集部
香川照之、嵐・松本潤主演『99.9』の女性スタッフを殴打? ジャニーズファン嫌悪「許せない」
松潤は見てたの?(写真:サイゾーウーマン)

 歌舞伎俳優の香川照之の“裏の顔”が複数の週刊誌に報じられ、ネット上では「もうテレビで見たくない」「騙された気分」などと厳しい声が相次いでいるようだ。

 8月24日発売の「週刊新潮」(新潮社)に、東京・銀座の高級クラブでホステスにキスし、ブラジャーを剥ぎ取って乳房を揉むなど性的な行為に及んだことが報じられた香川。この報道の翌日、香川の所属事務所は「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です」とコメントしたほか、同26日、香川本人が、金曜MCを務める報道・情報番組『THE TIME,』(TBS系)冒頭で、「このたびは一部週刊誌報道におきまして、私ごとでお騒がせをいたしまして、みなさまにご迷惑、ご心配、ご心痛をおかけし、誠に申し訳ございません」などと謝罪した。

「NHK Eテレの教養番組『香川照之の昆虫すごいZ!』に『カマキリ先生』としてレギュラー出演するなど、幅広い層にファンを持つ香川だけに、当初ネット上では、批判が吹き荒れた一方、『本人は一度の過ちを反省しているし、これからも香川さんらしく頑張ってほしい』などと応援する声も少なくなかった。しかし、複数の週刊誌が『新潮』に続けとばかりに、香川の“裏の顔”や過去の失言を報じたことで、ファンも香川を擁護しにくい雰囲気に変わりつつあります」(芸能記者)

 8月26日付の「女性自身」(光文社)のウェブ版は、昨年11月放送の『THE TIME,』で、この日デビューしたなにわ男子と中継をつないだ際、嵐・松本潤主演映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』で共演した道枝駿佑に“パワハラじみた発言”をしたことを蒸し返している。この放送では、香川が「松本さんが裏でどれだけ道枝くんのことをフォローしていたか、あなたは知らないでしょうね!」と嫌味っぽく言い放ち、道枝の表情を凍らせていた。

 さらに、暴露系動画投稿者の“ガーシー”こと東谷義和氏は同29日、インスタグラムの生配信で「俺ももちろん2回くらい飲んだことあるんですけど、めっちゃ面白い人でしたよ」と接点を明かした上で、「でもあの人、西麻布のラウンジ全部、出禁になってるから。そういうことしちゃうから」と暴露。「香川さんは港区界隈では全部出禁に、“ダメな人”になってるから、やばいでしょ。それを銀座が受け入れちゃったから、受け入れた以上、そうなることはわかってたでしょ」と、性加害/セクハラの常習性をほのめかした。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

99.9-刑事専門弁護士ーTHE MOVIE 初回限定BOX付き豪華版 Blu-ray【Blu-ray】
THE 天狗
アクセスランキング