【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

EXIT・りんたろー。結婚スクープに“疲れた表情”、白石麻衣の「恥ずかしい」発言にファン困惑【YouTube急上昇ランク】

2022/09/03 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

8月22~26日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:my channel【白石麻衣 公式】「【生誕】白石麻衣に30の質問【記念】#46
火:内山高志KOチャンネル「【朝倉未来vs内山高志】メイウェザー対策!BreakingDown10人ニキ!驚愕の年収○○億円!弟の海はズルい?
水:野球いっかん!「仙台育英高校優勝した今年の甲子園を総括。大阪桐蔭野球部の敗退。高松商業、浅野選手プロでの可能性
木:EXIT Charannel「【EXITりんたろー】結婚報告&婚姻届の証人を頼みにあの二人を突撃
金:kemio「悲しいけど

EXIT・りんたろー。、結婚スクープで「すべてぐっちゃぐっちゃ」

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、8月23日に公開した動画で、グラビアアイドル・本郷杏奈との結婚を発表。さらに、婚姻届に署名する“証人”になってもらうため、相方の兼近大樹とともに「東京のお父さん」と呼ぶテレビプロデューサー・佐久間宣行氏のもとを訪れました。

 2019年に本郷と出会った場こそ、佐久間氏がプロデューサーを務めるバラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)の収録だったそう。そのため、りんたろー。は佐久間氏に恩義を感じている様子。一方の佐久間氏も、りんたろー。の依頼に驚きながらも、快く証人になることを引き受けていました。

 また、動画の序盤、ファンに結婚を報告しつつ、「すんごいドタバタなんですよ。報道があったんですけど、それによってね、すべてが前倒しになって、ぐっちゃぐっちゃなんですよ」と、疲れた表情を見せたりんたろー。。どうやら、今月20日付の「デイリースポーツ」が、「近日中にも婚姻届を提出」することをスクープしたため、急きょ結婚報告動画を撮影するなど、対応に追われてしまったようです。

 なお、26日深夜放送のラジオ番組『EXITのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)では、りんたろー。が入籍情報の流出元について考察。「デイリースポーツ」記事の後半に、とってつけたように吉本興行主催のお笑いフェス『LIVE STAND 22-23』(今月19~21日開催)の情報が入っていたことから、吉本側がフェスの宣伝と交換に、結婚の情報を流したのではないかと推測。これを聞いた兼近は、「確定じゃねえかよ。(入籍のスクープに宣伝を)入れるわけないんだもん」「芸能界だな~」と語っていました。

むき出し
『LIVE STAND』やってたの知らなかった……
アクセスランキング