節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

業務スーパーよりおいしい「ケイジャンソース」発見? 業スーマニアが、ジャンバラヤ実食で徹底比較

2022/09/01 18:00
布川隼汰(俳優)

洋麺屋五右衛門 「ケイジャンソース177ml」(税込324円)

業務スーパーよりおいしい「ケイジャンソース」発見? 業スーマニアが、ジャンバラヤ実食で徹底比較
(C)布川隼汰

 お箸で食べるパスタで有名な「洋麺屋五右衛門」の特製ケイジャンソース。赤唐辛子のペッパー・ソースで、くせになる辛味が売り。「洋麺屋五右衛門ストア」でネット購入可能。

 このケイジャンソースで作ったジャンバラヤがこちら。

業務スーパーよりおいしい「ケイジャンソース」発見? 業スーマニアが、ジャンバラヤ実食で徹底比較
(C)布川隼汰

【辛さ】評価:★★★★★
辛さ抜群! 喉にくる辛さです。辛いのが苦手な方はお控えください。僕は好きです。

【甘さ】評価:★☆☆☆☆
甘さはなし。それもそのはず、原材料に甘いものが含まれていません。キサンタンガムは「多糖類」で、字面だけ見ると甘そうですが、甘さはありません!

【スパイス度】評価:★★☆☆☆
唐辛子と軽めのにんにくの風味のみ。いわゆる「スパイス感」はないです。

【酸味】評価:★★★★★
かなり酸っぱいです! 舌の横で感じるレモンの酸味ではなく、舌先で感じる酢の酸味です。

【コスパ】評価:★★★☆☆
大さじ1杯で約27円。ケイジャンソースの相場でいうと一般的だと思います!

総合評価
 一言で言います。タバスコ!!! はい、これはタバスコです。このケイジャンソース、実は「洋食屋五右衛門」のソースで、タバスコ代わりにかける人が多いんです。

 タバスコとしてはおいしいですが、ケイジャンソースといわれると……少し疑問符が付きます。ジャンバラヤにした際も、かなり酸味が強い印象だったので、メキシカンな料理を作りたい方にはおすすめ! 酸味が強すぎると思う方は、中濃ソースやオイスターソースと一緒に使うといいかも。

万能ソース ケイジャンソース 330g
今日のつまみはケイジャンチキンにする!