100均ジェルネイル、プロが使い方伝授

100均ジェルネイルはダイソーよりキャンドゥがおすすめ! ネイリストが使って比較、セルフの上手なやり方は?

2022/09/03 17:00
maity(元ネイリスト)

【キャンドゥ】UVライトで固まらないジェルが……

 次にキャンドゥを試してみます。ジェルを持った感触はダイソー同様小さいボトルキャップが持ちづらくブラシは短めでした。

 ダイソーと同じ手順で塗布と硬化をしていきます。ベースジェルの粘度はキャンドゥのほうがありますが、硬化後の未硬化ジェルはダイソーとほぼ変わらない程度でした。

ベースジェルの硬化熱はダイソー同様に感じません(C)サイゾーウーマン

 今回選んだカラージェルはベージュ。モカベージュに近く、落ち着いた色合いなので秋冬におすすめです。

今回選んだベージュは秋冬におすすめ(C)サイゾーウーマン

 色は少し濃いかなと思いましたが、爪に塗ってみると肌なじみもよいです。さらに発色がよいので色ムラにもなりにくい印象。

1度目から色ムラになりづらいので、発色はキャンドゥの方がよいと思います(C)サイゾーウーマン

 カラーを塗った後はマットトップコートを塗ります。マットトップコートは普通のトップコートよりサラッとしているので、ぷっくりと厚みを出すのは難しいですが、きれいに塗りやすいと思いました。

 こちらのマットコートもノンワイプ。完成しました。

プロ用ジェルとこちらも大差はありません(C)サイゾーウーマン

プロ用のマットジェルと大差なし

 こちらも、トップコートだけプロ用のノンワイプマットコートジェルを使用して比べてみます。

【薬指】トップコートまですべてキャンドゥを使用
【小指】ベース、カラーはキャンドゥ。トップコートのみプロ用ジェル

 薬指も小指も、トップコートのみプロ用ジェルを使用した小指ともに、拭き取りなくしっかりとマットな質感になっていました!

「キャンドゥ」「ダイソー」UV・LEDライトの使用時ポイント

 どちらも手のひらサイズの小さめライトなので、硬化する際はライトが爪にしっかりと当たるように手を置くことがポイント。スイッチが一つだけなので、操作もわかりやすいです

ライトが爪にしっかりと当たるようにするために数本ずつの硬化がおすすめ(C)サイゾーウーマン
UVLEDライト ネイルライト 36W ジェルネイルライト 硬化ライト ネイルドライヤーライト レジン硬化 ledネイルドライヤー usb式
これで節約!