“期待の王室メンバー”4人

英国“期待の王室メンバー”4人とは? エリザベス女王の「お気に入りの孫娘」ほか秘密兵器を紹介

2022/09/23 17:00
堀川樹里(ライター)

サミュエル・チャット(25):「高い評価を集める陶芸アーティスト」


お先真っ暗の英王室に秘密兵器? エリザベス女王の「お気に入りの孫娘」ほか期待の王室メンバー4人!の画像4
サミュエル・チャット(gettyimagesより)

 エリザベス女王の妹、マーガレット王女の孫で、前出のチャールズ、マーガリタの兄。王位継承順位28番目。ウェストミンスター大聖堂合唱団学校、英国一の名門校イートン・カレッジで学び、エディンバラ大学に進学。美術史を専攻し、芸術家への道を歩みだした。

 現在の住まいはウェスト・サセックスにある一軒家。広々とした陶芸部屋があり、ここで「機能的で彫刻的な陶磁器」づくりに没頭している。「英国人アーティストで職人」と名乗る彼の作品は、機能的で美しいものばかり。

 書籍『Medieval English Pottery』で紹介されている美術品や古代ギリシア美術の影響を受けたカップや水差しなどが、高く評価されている。18年にインドで200時間のレッスンを受け資格を取得したヨガ・インストラクターでもあり、ヨガ仲間でヴィーガンブロガーとしても知られるソフィ・パイプとの交際でタブロイドをにぎわせたこともあった。

 インスタグラムのアカウントを公開しており、18年5月に結婚したヘンリー王子とメーガン夫人に向けた「愛と思いやり、そして幸せに満ちた挙式だった」「お幸せに」という言葉、弟アーサーと正装で並んだ写真が話題になった。



※2022年3月29日初出の記事を編集、加筆しています

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/09/23 17:00
ヘンリー王子とメーガン妃 英国王室 家族の真実
ヘンリー王子いなくても大丈夫じゃん?
アクセスランキング