“期待の王室メンバー”4人

英国“期待の王室メンバー”4人とは? エリザベス女王の「お気に入りの孫娘」ほか秘密兵器を紹介

2022/09/23 17:00
堀川樹里(ライター)

マーガリタ・アームストロング=ジョーンズ(19)「ジュエリー・デザイナーとして活動」

お先真っ暗の英王室に秘密兵器? エリザベス女王の「お気に入りの孫娘」ほか期待の王室メンバー4人!の画像3
マーガリタ・アームストロング=ジョーンズ(gettyimagesより)

 エリザベス女王の妹、マーガレット王女の唯一の孫娘で、チャールズ・アームストロング=ジョーンズの妹。王位継承順位は26番目。マーガリタは、出生の3カ月前に亡くなった祖母の名にちなんでつけられた。

 2011年、8歳時に執り行われたウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式ではブライズメイドを務め、妖精のような愛らしさで世界中を魅了。18年5月のヘンリー王子とメーガン夫人の挙式、同年10月のユージェニー・オブ・ヨークとジャック・ブルックスバンクの挙式にも参列し、美しく成長した姿が話題に。

 毎年バッキンガム宮殿で開催されるロイヤルファミリーのクリスマスランチにも出席し、ブロンドヘアーと青い瞳が美しいとタブロイドで伝えられる。バンバリーにある伝統的な女子校、チューダー・ホールを卒業した彼女は、現在ジュエリー・デザイナーの職に就いている。

 現在は庶民的な暮らしをしているが、チャリティ・ファッションショーでモデルを務めたことがあることから、ぜひファッション界で活躍してほしいと願う声が上がっている。



ヘンリー王子とメーガン妃 英国王室 家族の真実
ヘンリー王子いなくても大丈夫じゃん?
アクセスランキング