まだ13歳……

YouTuber・ゆたぼん、コレコレ配信で「日本一周炎上」を釈明! 不登校児に「35人会ってる」と主張も……証拠出せず

2022/08/29 12:05
サイゾーウーマン編集部

ゆたぼん、「(不登校児が)一番多かった県は?」になぜか「言えない」と回答

「コレコレはそれならと、不登校児側との文章によるやりとりを、“自分にだけ見せるのはどうか”と提案しましたが、ゆたぼんは『難しいですね』ときっぱり。『(不登校児が)一番多かった県は?』との質問にも、なぜか『それも言えないですね』と拒否し、その理由を問われた途端、ゆたぼんは突如『なんか押しちゃってます! バグってます!』とスマホの不具合を訴えていました」(同)

 また、ゆたぼんやその関係者は、旅先で資金を募るため、「PayPay」のQRコードが掲載されたチラシを配っているというが、ネット上で「PayPayの規約違反ではないか」と物議を醸している。これについてもコレコレが触れると、ゆたぼんは「支援と募金って違うと思うんですよね」「PayPayで支援してくれた人には、写真撮ったりしてるんですよ」と“リターン”があるため違反に当たらないと主張している。

「同配信では、コレコレから核心に迫る質問が出るたびに、ゆたぼんが通話の不具合を訴えて電話が切れたりしていました。ネット上では『口が達者なだけで、まったく筋が通ってない』『証拠出せないのは苦しい』『お金を集めた以上、報告する義務があると思う。周りの大人がちゃんとしてあげないと』『本当か嘘かは置いといて、とにかくゆたぼんくんが心配になった』『支援者への感謝が感じられなかった』と残念がる声が続出。今回の釈明で、ゆたぼんに不信感を募らせるネットユーザーが相次いでいます」(同)

 発言の真偽はさておき、お粗末な説明が波紋を呼んでいるゆたぼん。今後、“世界一周”に挑戦するために、再びクラファンで資金を集める構想もあると明かしていたが、彼を取り巻く環境に心配は募るばかりだ……。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/29 12:06
くろくまくんのにほんちずえほん
中学卒業の年齢になったら「不登校」は使えなくなるけど?
アクセスランキング