【連載】“買い物狂い” の散財日記 第247回

お気に入りのブランド・リエスのスカートに一目惚れも……買い物狂いの“物欲”が一気に消失したワケ

2022/08/28 19:00
千葉N子(ライター)

シルエットがきれいなスカート発見も、“物欲”が一気に消失!?

「私もあのスカートを試着してもいいですか!?」

 すっかり一目ぼれしてしまった私が鼻息を荒くして言うと、店員さんは「もちろんです」と、件のスカートを持ってきてくれました。わーいわーい! 私もきれいなお姉さんの仲間入りだーい!! ところが、スカートをはこうとすると、腹がつっかえて苦しいのなんの。ぐ、ぐええええ……。こんなスカートはいていたら、し、死んじゃう……!!

S子「ああ、きれいだね! 似合ってるよ!」

「そ、そう……?」

店員「とってもお似合いですよ!」                           

 ふふふふ、へへへ……。今、あたしは白鳥になった気分よ。水の上では華麗にたたずんでいるけれど、水中では必死に水をかいているの。ぐむむむむ、腹がいてえええええ!

 そんなわけで、あえなくスカートは断念。すると、店員さんがニコニコしながらほかのスカートを持ってきました。

店員「こちらもおすすめですよ!」

 ひいいい。こっちはファスナータイプやんけええ! こんなの絶対に入らないどころか、ファスナーがぶっ壊れるわよ……!! 嗚呼、なんだってあたしゃこんなに太ってしまったのかねえ。太って洋服が入らなくて、物欲が一気になくなるなんて……。お財布的にはOKだけど、悲しいわ……?

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/08/28 19:00
【バーゲン本】私に本当に似合う服ー骨格タイプ診断×プロのデザイナーのパターンで作る
大人になるにつれ、シルエットとか生地感をよく見るようになりました
アクセスランキング