[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ主演舞台で「クラスター発生」と騒然――監督による「ロビーでファンと接触」行為が物議醸す

2022/08/28 09:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

ジャニーズ主演『まくをおろすな!LIVE』、ステージと最前列が1mもなかった?

 ちなみに、清水氏のTwitterでも「大阪初日終わりました。ロビーで沢山お声がけありがとうございます。本当に嬉しいな」(8月17日付)と投稿しているため、観客と対話したことは事実のようだ。

「『まくをおろすな!LIVE』の公式サイトには『感染拡大防止策とご協力のお願い』と題したページがあり、『客席と対面する発声者と客席最前列までは 2m を確保します』などと書かれています。しかし、一部Twitterユーザーの間では『距離を2m空けると宣言してるのに、実際は最前列が1mもないくらいの距離だった』『大阪はわからないけど、東京と名古屋はステージと最前列の距離が近すぎて、これは飛沫浴びまくりだと思うレベルだった』との声も出ています」(同)

 このご時世、感染を避けるのは厳しい状況とあって、一概に“誰が悪い”という話でもないだろう。ただ、少なくとも現場の状況を知るファンは、主催者側に落ち度があったのではないかと不信感を募らせている。なお、清水氏は21日からTwitterの更新がストップしている状態で、コロナ感染や体調を心配する声も上がっていた(27日時点)。

 いずれにせよ、感染した出演者や、舞台関係者、観客の無事を願うばかりだ。

最終更新:2022/08/28 20:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BD/趣味教養/Endless SHOCK 20th Anniversary(Blu-ray) (通常盤)
ジャニオタに囲まれて監督、気持ちよくなっちゃったのかな
アクセスランキング