とにかく子どもが心配よ

篠田麻里子、別居報道の“前兆”? 占いにハマり「悩みがある」とこぼしていた!

2022/08/25 16:03
サイゾーウーマン編集部
篠田麻里子、別居報道の“前兆”? 占いにハマり「悩みがある」とこぼしていた!
開発中のベビーソープは販売されるのか?(C)サイゾーウーマン

 元AKB48の篠田麻里子が、夫や娘と別居中だと「女性セブン」2022年9月8日号(小学館)がスクープ。ネット上では、そんな篠田のSNS投稿に、その“前兆”があったとささやかれている。

 篠田は2013年7月にAKB48を卒業し、19年に3歳年下の一般男性と結婚。“交際0日”の超スピード婚だったことで世間を驚かせ、翌年4月には長女を出産している。一方、今回の「セブン」によれば、今年7月から8月にかけて、友人とともに繁華街で深夜まで飲み歩く篠田の姿が目撃されていたとか。その中には、「後輩のイケメン俳優」もいたという、気になる記述もあった。

「篠田の知人が『セブン』にコメントを寄せており、なんでも、夫が篠田の浮気を疑って大げんかになったことが、別居の原因なのだそう。夫が娘を連れて家を出たため、篠田は飲み歩くようになったのかもしれません。なお、同誌の記者が夫に取材したところ、別居については『この子が生まれたときから、けっこう(東京と)行ったり来たりしてる』としつつも、離婚や篠田の浮気については『ぼくから話すことはない』と濁していました」(芸能ライター)

 篠田は現在、YouTubeやインスタグラムなどを通して、子育ての様子を発信中。“ママタレ”として人気を集めており、YouTubeには夫が顔出しで動画に登場することもあったが……。

「実はここ1カ月ほど、篠田のYouTube動画には娘が登場していません。8月19日にアップした最新動画も、以前の動画の未公開シーンなどを集めた総集編でした。また、娘の子育て記録用に運営しているインスタグラムの更新も、7月7日でストップ。そのため、今回の報道を受けて、ネット上には『SNSの更新少ないなって思ってたら、別居してたんだ?』『最近YouTubeに娘さんが出てなくて不思議だったけど、ようやく理由がわかった』『今考えれば、別居していたからか……』といった驚きの声が上がっています」(同)

 また、篠田は8月上旬に、元モーニング娘。・藤本美貴のYouTubeチャンネルにアップされたコラボ動画に出演。大沢あかねも参加しており、3人はプライベートでも親交が深い“ママ友”だといい、育児にまつわる苦労や、夫の様子などを明かしていた。

「篠田はこの動画で、“占いにハマって1日に3軒もハシゴする”と告白。その際、『悩みがあるんですよ、いろいろと』とこぼしていました。また、3人で“魅力的な女性”について話し合う場面で、篠田は『世間的な評価を気にしないで「私がやりたいからやる!」っていう人が好き』と明かした一方、今の自分は『意外と世間も気にする。周りの目も気にする』などと語っていました。今思えば、この動画も報道の“前兆”だったのかもしれませんね」(同)

 篠田は昨年、『第13回ベストマザー賞2021』(主催・日本マザーズ協会)を受賞したばかり。ママタレとして致命的ともいえる今回の報道だが、今後はどんな方向性で活動していくのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/25 16:03
Yes and No Mariko Shinoda
マリコ様、結構スピってるから心配になってきた
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

篠田麻里子、別居報道の“前兆”? 占いにハマり「悩みがある」とこぼしていた!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!