【あのツイッターレシピ、やってみました】

ズボラ主婦でもできた! 辛さと濃さがうまい【パンチがきいたそうめん】、夏の終りでも食べてほしい!

2022/08/27 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【3分で作れる! パンチがきいたそうめん】『スッキリ』

 2022年8月17日放送の日本テレビ系『スッキリ』で放送されたそうめんレシピ。「そうめん 3DAYS」というコーナーの中で特に気になったのは「パンチがきいたそうめん」です。普段は辛口なコメントで「そうめんはノーマルがいいよね」と言っていたMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんも、このパンチがきいたそうめんレシピには「うまい!」と発言。これは作ってみたくなるでしょう! ということで、早速チャレンジしてみました。

材料 分量
そうめん  100g
めんつゆ  お好み
食べるラー油  お好み
韓国のり お好み
刻みねぎ お好み
ミニトマト お好み

(レシピは『スッキリ』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう! 材料の量は「お好み」ばかりなので、適量でおいしい量がわからないけど頑張ります!

材料(C)サイゾーウーマン

 材料を用意しました。そうめんは100g使います。今回のめんつゆは2倍濃縮を使ってみます。

 普通にそうめんを茹で氷で締めておく。

普通の手順で茹でる(C)サイゾーウーマン
ねぎの甘みとごま油が香るラー油の香味が絶妙 食べるねぎラー油 15個セット
酸味と辛味は夏場は助かるね