しいちゃんの芸能解説講座【裏】

元クリスタルキングのボーカルに「老害」と批判の嵐、石田純一「壱成は再ブレイクする」アラ古希お騒がせ発言

2022/08/25 17:50
サイゾーウーマン編集部

世良公則、「誤解を招く投稿は迷惑」と憤慨

しいちゃん 同じく高齢者の世良公則(66歳)は、8月23日、自身の公式Twitterで、「『世良がコロナはただの風邪と言っている。許せない』という投稿が散見されると連絡を受けた 症状には個人差がある 死亡・重症化されている方がおられる状況 私は一度もそのような事は発言も投稿もしていない 誤解を招く投稿は迷惑」と憤慨している。

編集G デマを流されたの? それは同情するし、怒るのも当然。しかし、田中といい高齢のロッカーたちはネット上でも元気だね。

しいちゃん そうなの。11日には、一般ユーザーの「世良公則氏ロック歌手はofficial Twitterに統一教会の会合で演奏? 会合の華やかな写真を掲載」という投稿のスクリーンショット画像と共に、「このような事実無根のツイートが掲載されており、看過できずオフィシャルで法的対応をとるよう判断し、当該者に対し通達致しました」とも主張。

編集G あら、世良はいろいろなところから狙い撃ちされてるんだね。

しいちゃん この発言を受けて、ほかのユーザーから「変に色んなことに首突っ込むからそんなことになるんだよ。黙ってロックンローラーしてればいいのに」と苦言を呈された世良は、「ミュージシャンが政治に口を出すなという風潮が未だある コロナ禍、隣国の軍事侵攻等 戦後最大の国難下、先の見えない日本を憂い発言して何が悪いのか 今の日本はかなり危いと感じる 国民自ら選んだ国会議員を監視し意見を発する事は当然 政治は国民の人生人命に直結 それをこの3年で痛感した」とツイートしている。

編集G 世良、アツいね! そういう信念がある人とは知らなかったな

クレーム対応の全技術
キレる老人が100歳まで生きるなんて地獄
アクセスランキング