プリンセスの恋物語

佳子さま、エリート歯科医とは「結婚の可能性低い」――理想の結婚像は眞子さんと同じ?

2022/08/29 16:05
サイゾーウーマン編集部

眞子さんとは違う? 佳子さまに交際報道が多いワケ

――佳子さまはこれまで、何度か交際報道がありました。

X 確かに、佳子さまは眞子さんと違って、過去に何度も交際報道が出ていますね。一番有名なのは「富士急行グループ」の御曹司。当然、家柄は申し分ありませんでしたが、ある週刊誌がご両親に直撃取材をすると「(息子は佳子さまに)一度も会ったことないんじゃないですかね」と否定しました。

 次は、佳子さまと同時期にイギリス留学をしていたさわやかイケメン。こちらの男性の家柄はわかりませんが、現在はIT系の会社を立ち上げた起業家で、当時はある週刊誌からの直撃取材に「事実無根」と完全否定しています。

 ほかにも「ジョン・F・ケネディ元大統領の孫であるジャック・シュロスバーグ氏とお見合いを行っていた」とも報じられたことがありますが、どの方も基本的に本命ではないようです。佳子さまは“美しすぎるプリンセス”として注目度が高いので、男性と何らかの交流があると、すぐに「熱愛」などと周囲が盛り上がってしまうのでしょう。

――眞子さんと小室圭さんの結婚騒動がいまだに尾を引いているだけに、秋篠宮さまと紀子さまは、佳子さまの結婚にはより慎重になるかもしれません。

X 佳子さまの結婚相手に、小室家の金銭トラブルのようなことが発覚することだけは、絶対に避けたいと思われているでしょう。そのため、お相手の男性の身辺調査を徹底されることでしょうね。眞子さんが小室さんと婚約内定した際、小室さん宅の近隣住民に、宮内庁の職員が「何かトラブルはないか」「普段の様子は」といった聞き込みをしていたそうですが、留守のお宅を再訪することはなく、調査がかなり甘かった……なんてうわさを耳に挟んだことがあります。佳子さまのお相手の調査に際しては、そういったことがないよう厳しく行うのでは。

 とはいえ、佳子さまも眞子さんと同じように、自分で見つけたお相手と結婚したいでしょうし、秋篠宮家の教育方針は「個人の意思を尊重する」こと。ご両親としては佳子さまのご希望を尊重されると思いますよ。

佳子さまの素顔
小室圭さん騒動を最も近くで見ていたんだもんね……
アクセスランキング