【ジャニーズファン世論調査】

『24時間テレビ』「ジャにのちゃんねる」はメインパーソナリティーとして「良かった」それとも「イマイチ」?【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2022/08/29 13:06
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 8月27、28日に放送されたチャリティー特番『24時間テレビ45 「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)。世帯平均視聴率は、King&Princeがメインパーソナリティーを担当した昨年の放送の12.0%(ビデオリサーチ調べ、以下同)を1.8ポイント上回る、13.8%(ビデオリサーチ調べ、以下同)をマーク。全45回の放送で歴代29位の数字だそうです。

 なお、今回メインパーソナリティーを務めたのは、嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨ら「ジャにのちゃんねる」の4人。今年4月に二宮からパーソナリティー就任を伝えられた際には、「うそー!?」「ドッキリとかじゃないっすよね?」とパニックに陥っていたメンバーたちですが、YouTubeチャンネル同様、自然体な姿でしっかりと大役を務め上げ、ネット上では「無事に4人揃って完走できて本当に良かったです お疲れ様でした!」「感動したしめっちゃ楽しかったです。 ゆっくり休める時間がありますように」などと、4人をいたわる声が多数寄せられています。

 そこで今回は、『24時間テレビ』の「ジャにのちゃんねる」4人についてアンケート調査。下記の選択肢の中から1つを選んで回答してください。

合計:3919 実施期間:2022年8月24日~2022年9月4日
  • 良かった
    92%
    3,622 92%
  • イマイチだった
    7%
    261 7%
  • その他
    1%
    36 1%

みんなのコメント

  • 良かった

    揺ったりの中本当に真剣勝負を感じた素晴らしかった‼️

  • 良かった

    ゆるっとした感じ

  • イマイチだった

    迫力なかった。 加山雄三さんのラストコンサートの方が濃いから

  • 良かった

    自分たちは目立とうとせず、 障がい者の方に寄り添っていたのが とても印象的でした。 毎年必ず番組を拝見しておりますが 今年がいちばん良かったです。

  • 良かった

    メンバーやジャニのチャンネルが好きです。

  • イマイチだった

    新鮮味、元気がなかった。なぁなぁな感じ。思ったより、ワンパターンでつまらなかった。

  • 良かった

    いい意味で力の入りすぎた感がなくて、緩さとシリアスな所が絶妙に感じられて良かった。 You Tubeとも連動して新しい形の24時間TVを体験できた気がする。 また数年後の4人を見てみたいと思う。

  • 良かった

    自然体な感じが心地良かった

  • 良かった

    あまり24時間テレビに興味はないが、この4人のが楽しそうで、見たくて見た。見てよかった。楽しかった。やっぱりニノは天才。

  • 良かった

    久々に良かったです

  • 良かった

    ひどくはなかった。

  • 良かった

    それぞれ個性を出しながらも、バランス良くまとまってた。 二ノがさりげなく自然体で引っ張っていたのが良かった。

  • 良かった

    4人のじゃにののいつもの姿ときちんとしなければいけないところはしっかりやり、とにかく風磨が、最高。 生意気だと思う人もいるかも知れないけれど、あんなに気持ちの優しい人はいないと思う。ただ正直なだけ。

  • 良かった

    4人の関係や、ニノが何回もやってるからなのか、山田くん中丸くん菊池くんを引っ張ってこうするんだよ。って教えてるような気がして楽しかったです

  • 良かった

    新しい形でのパーソナリティ、それぞれの個性も役割もバランスが最高でした

  • 良かった

    ジャにのちゃんねるならではの演出だったし、ゆったりした面白くて楽しい感じと感動が混ざってよかった。

  • 良かった

    4人が好きです! 感動しました。

  • 良かった

    おもしろかったから

  • 良かった

    四人の歌が聞かれてよかった。 特にニノの歌は最高でした。

  • 良かった

    ジャにのの4人がいつも通り仲良さそうな自然体で観ていて楽しかった。

  • 良かった

    ニノがとても良かった。人への気遣いや司会としての進行配慮など。4人でやることで重圧が分散できていた。

  • 良かった

    ゆるくも真剣に向き合って進行してた4人の姿に感動した。 グループ関係なく仲良いのが伝わり、歌も聞けて大満足。 障害のある方とのコラボも良かった。

  • 良かった

    いつもの感じででしゃばらず良かった

  • 良かった

    何十年ぶりかでほぼ無理なく24時間完徹して見る事ができました。ダレる時間が感じられず見終わった後も清々しい気持ちでした。特にセクゾのRUNが見れて良かったです。

  • 良かった

    それぞれ、みんなをまとめれる力はあるけれど、4人それぞれが、自分の得手不得手をわかっている上で、誰かが誰かをフォローし、見事なチームワークだったと思います。

  • 良かった

    それぞれの違うグループの4人が集まって結成されたじゃにのちゃんねる、各グールプの事も色々としれて、中々見れない先輩✨後輩の絡みなど見れて、4人それぞれの個性や、24時間に対する思いだとか熱意が伝わって良かったと思います!

  • 良かった

    今までと違う24時間テレビでとても良かった。

  • 良かった

    悲壮になりすぎず、感動はありつつで良かったと思います。

  • イマイチだった

    ジャニーズが嫌い

  • イマイチだった

    あまり面白くなかった

  • 良かった

    いろんな意味でとても良かったです。 歌番組も楽しかったよ。

  • 良かった

    4人のゆるく、ワチャワチャした感じが良かった。 ニノの生歌も最高だった!

  • 良かった

    夜中も視聴者を飽きさせないところが良かった!

  • 良かった

    二宮くん中丸くん山田くん風磨くんのそれぞれ企画や歌が最高だった。感動しながら久しぶりに二日間観ていた。

  • 良かった

    押し付けがましさが薄かった

  • 良かった

    この4人ならではの空気感が良かった!

  • 良かった

    ジャにのちゃんねるのみなさんが楽しそうで、凄くみていてよかったです! 自然と笑みがこぼれました!

  • イマイチだった

    なあなあ過ぎて見る気無くした

  • 良かった

    二宮さんのまったりした話し方のせいか自然体で良かったです。 中丸君と、風磨くんはお互い承知のうえでのキャッチボ―ルでしょう。

  • 良かった

    ゆるさもありつつ、きちんと進行、コーナーをしていたので!

  • 良かった

    ドラマの撮影もある中忙しいのに嫌な顔一切みせず頑張っていてかっこよかった。

  • 良かった

    トークや回しがうまかったから

  • 良かった

    普段のジャにのちゃんねるらしい姿が見れてよかった

  • 良かった

    ジャにのちゃんねるらしいゆるさと、チャリティー番組の真面目なところがちゃんと使い分けられてたし、楽しかった!

  • 良かった

    今までと違った形でゆったりしていて、微笑ましく見る事が出来ました。又大好きな方のパーソナリティで一日中飽きませんでした。

  • 良かった

    テレビですから、本来の感じですすめる事は出来ないなかで 夜中の4人のが本来のチャンネルの感じでよかったです。

  • 良かった

    4人のバランスが絶妙に良かった^_^ニノのリードや気配りは半端ない(^^)

  • 良かった

    仲が良く見てて連携が取れていた

  • 良かった

    菊池風磨が良かった。

  • 良かった

    焦ったり力みすぎたりすることなく自然体でよかった。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/29 17:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2022年 8/31号 [雑誌]
4人ともお疲れさまでした
アクセスランキング