【あのツイッターレシピ、やってみました】

濃い濃いソース&マヨのうまさに衝撃! 【U.F.O.モンスター焼きそばパン】作ったら、ボリューム満点で夫も歓喜

2022/08/24 19:00
アウちゃん(ライター)

【U.F.O.モンスター焼きそばパン】夫も喜ぶボリューム満点

(3)食パンで挟みしっかりとラップで包む

 食パンで焼きそばU.F.O.を挟み、しっかりとラップで包む。焼きそばのボリュームで食パンからはみ出しているところが食欲そそります。

ラップでしっかり包む(C)サイゾーウーマン

(4)ラップごと半分にカット
(5)カットした断面にマヨネーズとUFOのふりかけをかけて完成!

 ラップごと半分にカットして、ラップを外し、マヨネーズとU.F.O.のふりかけをかける。今回は先にふりかけを混ぜてしまっていますが……。

完成(C)サイゾーウーマン

 公式サイトの「U.F.O.モンスター焼きそばパン」の画像よりも、マヨネーズが太めの線になってしまいました……。でもおいしそうだ。

見た目のビジュアルもボリューミーで満点!(C)サイゾーウーマン

 早速、食べてみると「マヨネーズがもっと欲しいかも」。それなら、マヨネーズとU.F.O.焼きそばを絡めてみたらどうだろうか? 

 しっかり挟んでくれている食パンには申し訳ないのですが、一旦食パンを外して、焼きそばをマヨネーズにタップり絡めて、再度食パンで挟んで食べてみると……「めちゃくちゃおいしいじゃないか!」! U.F.O.の焼きそばといえば、「濃い濃いソース」なのですが濃い濃いマヨネーズとの絡み合いも絶妙なうまさ。

 正直、食パンの味は感じられなかったくらい、焼きそば&マヨのうまさに衝撃が走りました。U.F.O.を作って食パンに挟みマヨネーズと、ふりかけをかけただけで簡単にできるにの、どこにでもありそうな町のパン屋さんで売られている人気者の「やきそばパン」とは、ちょっと違う。ボリューミーでソース味が濃厚! 

 日清公式サイトにある「食べ応え!モンスター級」の謳い文句はマジだった!と感激しました。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(やきそばパン買うなら作る派に変わりそう)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(再現度は100に近いと自画自賛)
子供ウケまたは夫ウケ:★★★★☆(夫も喜ぶボリューム満点の焼きそばパンでした)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/08/25 00:42
日清 焼そばUFO1食
生理前の爆食シーズンに最適!!