【あのツイッターレシピ、やってみました】

濃い濃いソース&マヨのうまさに衝撃! 【U.F.O.モンスター焼きそばパン】作ったら、ボリューム満点で夫も歓喜

2022/08/24 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【U.F.O.モンスター焼きそばパン】日清UFO公式レシピ

 日清公式サイトに、2022年イチ押しする“日清U.F.O.のおいしい食べ方”として、【U.F.O.モンスター焼きそばパン】のレシピが掲載されています。これが、巷ではそこそこ話題。

 材料は日清U.F.O.と食パンだけなのですが、コンビニやパン屋さんで売っている焼きそばパンとは明らかに違うのが、お手本の写真からわかる……。ボリュームがヤバイです。

 食パン2枚でU.F.O.を挟むのですが、ポイントは「U.F.O.一食分全て挟む」というところ。そんなに挟めるのか? 1食分って結構多いよ? などと思いながらも作ってみることにしました。

材料 分量
日清焼きそばU.F.O. 1つ
食パン(8枚切り推奨) 2枚
マヨネーズ 適量

(レシピは日清焼きそばU.F.O.公式サイトより)

 日清焼きそばU.F.O.と食パン2枚を準備しました。材料はこれだけ!

ほかにマヨネーズも使います(C)サイゾーウーマン

 5枚や6枚スライスの食パンでもおいしくできると公式サイトには書かれていましたが、8枚スライスの食パンを推奨しています。8枚切りを使うことでU.F.Oとのベストなバランスが実現するらしい。

 しかし今回は食パンを買ってしまっていたので、6枚切りでチャレンジしてみます。

 いつも通りに焼きそばU.F.Oを作りました。 しかし! 問題が発生しました。最後に振り掛けなければいけない「ふりかけ」を先に入れて混ぜてしまった。

うっかりふりかけも入れてしまった(C)サイゾーウーマン

(1)ラップの上に食パンを置く
(2)通常通り調理したU.F.Oを1食分のせる

 左のものが、乗せられるだけの焼きそばU.F.O.を食パン1枚に乗せた画像です。

 もはや食パンが見えない。これでもまだ、大人の口で4口分くらいの焼きそばが余ってしまったので、そのまま食べました。

 食パン1枚にU.F.O.一食分を乗せるのは不可能な気がしますが、ぜひチャレンジしてみてください。

焼きそばを乗せる(C)サイゾーウーマン
日清 焼そばUFO1食
生理前の爆食シーズンに最適!!