[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・向井康二の“2代目”決定!? 関西ジャニーズJr.が「ちょっと……」と不服のワケ

2022/08/22 20:16
アズマミサト(ライター)

室龍太、「合コン感ハンパない」とアイドルらしからぬ発言をポロリ

 この1stステージの結果を受けて、室が新たな相棒候補に選んだのは、ハイカロリーな漫才を披露した嶋崎、「感じたことのない感覚があった。新しいもんができるんじゃないか」という真弓、そして独特の空気感で室を翻弄した上垣が選ばれた。

 この3人が2ndステージに進出し、2択の質問のうち室と同じ回答をするとポイントがもらえるという挑戦に挑むことに。5問中最もポイントが高かった人が、室の相棒に認定される。

 1stステージとはうって変わったシンプルなゲームに、室は「すごい合コン感ハンパないな……」とアイドルらしからぬ発言をポロリ。慌てて「わからんけどな、行ったことないから。想像でしかないけど……」とごまかしていた。

 なお、この2択ゲームの結果、真弓がほかの2人に大差をつけて優勝。見事、室の新たな相棒、そして「2代目向井康二」となったものの、発表の瞬間、真弓の表情は歪み「これ、もう1問やっとかなくていい?」と、どうやら室の相棒になるのが不服な様子。そんな真弓の態度に「おい! なんでそんなに嫌やねん!」と猛ツッコミを入れた室だが、しかしここで、真弓が室への思いを話しだした。

 なんでも、実は真弓が最初に『まいジャニ』へ出演した際、憧れの先輩として室の名前を挙げていたのだそう。しかし、「5年の月日を経てちょっと……」と、そうした感情が消えたと正直に明かしたところ、「俺まだ生きてるからね?」と、室は思わずツッコんでいたのだった。

 この日の放送終了後、ネット上では、特に室の発言や真弓のやりとりにコメントが集まり、「2択チョイスに『合コン感ハンパない』ってツッコむ室くんに笑った」「急にフォローするのめっちゃつぼだった(笑)」「真弓くん、龍太くんの相棒になれてとんでもない顔してる(笑)」「真弓くんおもしろすぎだろ」「やっぱ室くんはいじられてなんぼやな~」「室くんが出てる『まいジャニ』めっちゃ面白い」といった声が続出。

 一方で、一部ファンからは、「若手組、室龍太雑に扱いすぎ(笑)」「龍太くんゲストで楽しみにしてたのに、不愉快な回だった」「関西Jr.ちょっと龍太くんなめてる!? ってはたから見たら思っちゃった」との苦言も寄せられ、室への“いじり”を真に受けた人もいたようだ。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/08/22 20:16
関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
次は、今回いなかったメンバーも含めて審査しよ
アクセスランキング