[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・向井康二の“2代目”決定!? 関西ジャニーズJr.が「ちょっと……」と不服のワケ

2022/08/22 20:16
アズマミサト(ライター)
勝手に2代目決まったけど、じーこは今、どんな気持ち?(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。

 8月21日放送分は、前回に引き続き、ゲストに関西ジャニーズJr.の先輩であり、元番組レギュラーの室龍太がゲスト出演。同じく番組レギュラーを務めていたSnow Man・向井康二と、“るたこじ”コンビとして人気を博した室の新たな相棒を探す2代目向井康二を探せ! マッチング室龍太」企画の模様がオンエアされた。

 このコーナーには、『まいジャニ』メンバーの中から、MC役のBoys be・角紳太郎のほか8人が登場。前回、室と“即興漫才”を披露したLil かんさい・當間琉巧、岡崎彪太郎、Boys be・千田藍生、AmBitious・河下楽、岡佑吏に続いて、この日はAmBitious・真弓孟之が6人目の挑戦者として登場。 “泥棒が夜の学校に忍びこむ”という設定を自身で決め、即興漫才に挑むことに。

 しかし、室は「夜の学校で泥棒するの?」と、この設定に終始戸惑い気味。真弓は“夜の学校”というキーワードから、室に「肝試しか!」とツッコんでほしかったようだが、それを引き出すことができないまま漫才が終了。真弓はすかさず「申し訳ないです」と反省していた。

 すると室も、「いやいや、俺が申し訳ない。俺が気づけなかったもんね。せやな、『肝試し』やな、夜の学校といえば。ごめんな」と謝罪しつつ、「なんで急に反省会始まるん?」とノリツッコミを入れていた。

 そうして7人目に挑戦したのは、Boys be・上垣廣祐。現在13歳と、33歳の室とは親子ほどの年齢差がある上垣だが、「相方がいないんで1人で漫才したいと思います!」と切り出すと、隣にいる室を無視し続けている設定で1人漫才を行い、室を大いに翻弄。最後までまともに相手をされず不満げな室をよそに、上垣は「僕は大満足です!」とマイペースにコメント。スタジオからは笑いが起こった。

 また、最後に登場したLil かんさい・嶋崎斗亜は、あらかじめ室が言いそうなワードを書いた紙を4枚用意し、自らがボケることでそれぞれのツッコミを引き出そうと奮闘するが、なかなか予想した言葉は出ず。プレッシャーを感じた室は「考えながらツッコミさすのやめてもらっていい!? めちゃめちゃやりにくい!」と訴え、漫才が終わると「一番カロリー高かった」とすっかり疲労困憊。とはいえ、漫才としては「ほんまにただの漫才してるみたいになったからね」と、手ごたえを感じたようだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
次は、今回いなかったメンバーも含めて審査しよ
アクセスランキング