芸能界の不思議がまた増えました

福原愛、『有吉ゼミ』出演で批判噴出! 不倫問題や“連れ去り”騒動で「よくテレビ出られるね」と物議

2022/08/22 12:00
サイゾーウーマン編集部
“これぞアスリート”と唸る精神力よ(C)サイゾーウーマン

 8月15日放送のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、元卓球日本代表選手の福原愛がゲスト出演し、ネット上で物議を醸した。

 この回の中盤、お笑いコンビ・TIMのゴルゴ松本とゲストたちが、東京・恵比寿にあるハワイ料理専門店の激辛メニューに挑戦。ゲストの1人として登場した福原は、「今日は泣かないで完食できるように頑張ります!」と抱負を述べていた。

「『オリンピックより緊張する』と漏らしていた福原ですが、一口食べた時点で『辛い! 涙が勝手に……』と、早速涙を流すことに。しかし、卓球の国際大会である『WTT(ワールドテーブルテニス)』の日本ジェネラルマネジャーを務めているという福原は、『激辛から卓球界も熱くしていこうと』と思いを語り、制限時間20分のところ、19分44秒で完食していました」(芸能ライター)

 ネット上では、福原の健闘に対して「完食したのはすごい!」「いろんな意味でたくましくなってる」などと評価する声も見られたものの、「この人、よくテレビ出られるね」「福原愛が出てたからチャンネル変えたわ」「番組に出すほうも出すほうだよ。不快になった」といった批判が多数上がっていた。

「福原といえば、昨年3月発売の『週刊文春』(文藝春秋)に、当時の夫で元卓球台湾代表・江宏傑の“モラハラ疑惑”をスクープされました。しかし、同日発売の『女性セブン』(小学館)では、福原がエリート会社員と不倫しているという疑惑が報道されたんです。福原はその後、同誌の取材で不倫を否定したものの、2人は結局、同年7月に離婚しています」(同)

 なお、「文春」が今年3月に掲載した記事によると、「セブン」が福原の不倫を報じる2日前に、「文春」も同様の情報をつかんでおり、福原と相手男性を直撃したそう。すると、福原は「掲載を延期して撮り直してもらうことはできないか」と“やらせ”を要求してきたという。「文春」側がこれを拒否すると、同誌の発売前に「セブン」のウェブ版「NEWSポストセブン」から、福原の記事が出たとのこと。

「先月にも、福原が子どもを日本に連れ去ったとして、江とトラブルになっているなどと、国内外の複数メディアで報じられていました。一連の騒動でイメージダウンした福原だけに、『有吉ゼミ』への出演に拒否反応を示す視聴者が多かったのでしょう。また、『芸能人は不倫したらテレビに出られないのに、スポーツ選手ならいいの?』『渡部建やベッキーは干されたのに、福原が普通にテレビ出演してる理由を教えてほしい』など、過去に不倫が問題になった芸能人との“差”に、違和感を感じている人も少なくないです」(同)

 こうした批判が渦巻く中、福原は今後もテレビに出続け、“強心臓”ぶりを見せつけるのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/22 12:05
バタフライ(Butterfly) 卓球 ラケット 福原愛プロ ZLF シェークハンド 攻撃用 ストレート 36674
まさか激辛は“禊”じゃないよね?
アクセスランキング