【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・正門が明かしたTOKIO・城島茂の「神対応」とは? 7 MEN 侍は「ラストチャンス」と24歳菅田がマジトーク【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/21 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

少年忍者、大運動会で「人間ボウリング」に挑戦

 17日の動画は「少年忍者【夏休みSP】真夏の大運動会『巨大人間ボウリング』」(再生回数は19日時点で11万台)。3日配信回よりロケ企画を行っている少年忍者が、安嶋秀生を除く20名で「真夏の大運動会」を開催。5人ずつのチーム緑・青・紫・赤に分かれ、今回は人間ボウリングで勝負している。

 これは、チームの1人が大玉ボールに入り、ほかのメンバーがそのボールを転がすことで、巨大なピンを何本倒せるのかを競う競技。4人が力を合わせてボールを押し出すか、ボール内に入ったメンバーがうまく走って転がり、ピンに突撃していくパターンも。

 2組の投球を見守ると、紫チームの川崎星輝は「(作戦を)ちゃんと作りましたね。ぶっちゃけ言うと、もうストライクは狙いません」「2投を使って確実に全部倒しにいく」と宣言した。スタート位置から左に移動し、片側のピンだけを狙って7本クリア。

 指揮をとった星輝は「ど真ん中いっちゃうと、変に残る気がして。だから、作戦的には半分ずつ倒そうと思ったの」とネタバラシした。そんな星輝の指示に従いつつ、各々は自分たちの仕事を全うした様子。紫チームは頭脳とチームワークを兼ね備えているだけに、次の種目での活躍にも期待が高まる。

ココロの日曜日(仕事と生きる道)
茂のこの行為について松岡の見解求む
アクセスランキング