【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・正門が明かしたTOKIO・城島茂の「神対応」とは? 7 MEN 侍は「ラストチャンス」と24歳菅田がマジトーク【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/21 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

Travis Japan、全編英語インタビューで川島如恵留が「マジでスゴい!」

 11日の動画は「Travis Japan【LAでアニメエキスポ行ってきた】ANIME EXPO完全密着!」(再生回数は19日時点で19万台)。アメリカ・ロサンゼルスに留学中のTravis Japanが、7月に北米最大級のアニメイベント『ANIME EXPO 2022』に参加。

 概要欄で「我らがYouTube担当・中村海人が完全密着取材をしてくれたので、出演前のあんな姿やこんな姿がバッチリと収録。ちょっと恥ずかしいシーンもあるかも…ですが、ぜひご覧くださいませ」と説明しているように、イベントの裏側に迫った1本だ。

 Travis Japanは3月末からLAで生活を始め、学校にも通って英会話を勉強中。イベントでは全編英語のインタビューが行われ、イベント2日目は、来場者にメンバーが英語で取材を行うという。

 全編英語のインタビューを前に、もともと少し英語が話せる川島如恵留がボケをかますも、その意味を理解できなかった6人は苦笑い。ついつい、川島は「お前らホントに3カ月住んどるんか!? ホントか!? 心配だわ!」とツッコんでいた。

 そして“全編英語だけ”のインタビューが終わると、中村は「マジで悔しかった! 全然しゃべれねぇんだけど! マジ、めっちゃ悔しかった。それが。もう日本語だったらめっちゃこんなしゃべれるのに……」と浮かない表情を見せる。七五三掛龍也も「みんなマジでありがとう。俺、言葉なんも出(なかった)、途中……」とうまく話せなかったと反省し、周囲のフォローに感謝した。

 宮近海斗が「ってか、のえさんスゴいね! (七五三掛の)推しのキャラまでわかってた」と、自分の推しを忘れてしまった七五三掛の代わりに返答した川島をたたえると、「なんでもやっぱ俺のことわかるんだ」(七五三掛)「そりゃそうだよ。何年一緒にいると思ってんだよ」(川島)とハイタッチする2人。

 そんな川島の表情を激写しようと、慌ててカメラを構える松倉海斗の様子も含め、非常に微笑ましい一幕だ(松倉のリアクションが可愛い)。さらに、中村は川島のことを「マジでスゴい!」と尊敬。筆者は、自身の実力不足を受け止めながらも、素直に仲間の英語力を称える中村に好感を抱いた。

 3日目のパネルディスカッションでは「ロサンゼルスに来てから、言語以外にほかに苦労した点」について問われた一同。これに対し、中村は「ご飯が、量が多いので。レギュラーだと思って頼んだものが、日本人でいうと大きいサイズのものがきて。知らない間に自分が大きくなってて。この前、ファンの方にも言われたんですけど。『太ってる』って言われて……」と吐露。体型を気にして筋力トレーニングなども頑張っていると明かしていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ココロの日曜日(仕事と生きる道)
茂のこの行為について松岡の見解求む
アクセスランキング