[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST、生配信でチャット欄波乱! Aぇ! group登場に「早く帰れ」嫌悪の声続出

2022/08/21 09:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
なにわ男子に続いてAぇ! groupをお世話することになったジャニーズWEST(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズWESTが、8月18日にYouTubeの公式チャンネルで生配信を実施。同日に29歳を迎えた藤井流星をお祝いするべく、メンバー全員で誕生日パーティーを行った。配信中、藤井へのプレゼントを紹介している中で、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! groupが登場。飛び入りで生配信に参加したものの、チャット欄では「WESTの7人だけがよかった」「早く帰れ」と辛らつなコメントが寄せられてしまった。

 ジャニーズWESTは、同10日に東京ドームで開催した『ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から』内で、公式YouTubeチャンネルの開設を発表。翌11日には「チャンネル開設記念」として、東京ドーム公演の一部を生配信した。

 18日には「ジャニーズWEST藤井流星誕生日 生配信!!!!!!!」を実施し、藤井の誕生日を祝福。メンバーが用意した上限1万円以内のプレゼントについて、藤井が贈り主を当てられたらゲットできるという企画がスタートした。そんな中、Aぇ! groupが“乱入”。ほとんどのWESTメンバーは「何してんの!?」とビックリするも、藤井は何やら笑いをこらえられない様子だった。

 重岡大毅が「ちょっと待って、生放送やぞ!」と言うと、Aぇ! groupは「すみません、お邪魔します」と恐縮。草間リチャード敬太は「僕らもたまたま今日、YouTubeの撮影」をしていたと明かした。

 一方、藤井は前夜にAぇ! group・末澤誠也から「おめでとうございます」とメールが届き、さらに「明日、YouTubeお邪魔させていただきます」とのメッセージを受け取っていたとか。ジャニーズWESTメンバーに「なんで言うかな?」と責められた末澤は「違う、違う。俺ら、言ったらアカンって聞いてなかった」と言い訳していた。

「関西ジャニーズの先輩でもあるジャニーズWESTは、『みんな何するん? ここから。ずっとおるん? どうするん?』(重岡)と質問。Aぇ! groupが「帰ります」と返すと、「自分らちょっと映りに来ただけやん」(重岡)など親しげに話していました。ジャニーズWESTの振りで、Aぇ! group・福本大晴が一発ギャグを披露する場面もあり、和やかな共演とでしたね」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんなAぇ! groupは、ジャニーズWESTの東京ドーム公演(10日・11日)にも出演したばかり。桐山照史が「ドームもありがとう!」とお礼の言葉を述べれば、「あとお前ら、ライブもあんねやろ。頑張れよ!」と重岡はエールを送り、Aぇ! groupは「優しすぎる!」と先輩のパスに感激しつつ、9月28日・29日に神奈川県・ぴあアリーナMMで行う単独ライブ『Aぇ! group LIVE 2022』について告知していた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

星の雨 (初回盤B CD+DVD)
事務所ももうちょい上手にプッシュしてよ
アクセスランキング