【連載】“買い物狂い” の散財日記 第245回

東急ハンズで販売数1位! 「リフランス」快眠パジャマを着てみてわかった、思わぬ“効果”

2022/08/21 19:00
千葉N子(ライター)
リフランス「綿麻強撚ワッフルガーゼパジャマ」(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 皆さん、「疲労回復ウェア」なるものをご存じですか? なんと、「liflance(リフランス)」というブランドが、「一般医療機器」の快眠パジャマを出しているよ……! 着るだけで血流をうながし、疲労を軽減したり、安眠に導いてくれるんだって!!

 いくつか展開されている中から私が気になったのは、「綿麻強撚ワッフルガーゼ長袖パジャマ」という商品。表地は綿100%、肌に当たる裏地は綿と麻を組み合わせた「綿麻生地」ってところが気に入ったのよね。綿は吸水してくれるし、麻は通気性がいいっていうじゃない?

 さらに、そのお値段にも注目。なななななんと、2万5,300円もするの。どひ~~~!! お高け~~~~~!! でも、リフランスのパジャマは、東急ハンズ新宿店「快眠グッズ専門コーナー」のパジャマ部門で過去、販売数1位になったことがあるらしいし、試してみたいと思うじゃないですか。

 そうして買い物狂いの私は、「ステディにもプレゼントしてあげる~!」とパジャマを2着買うことに。ぬっふっふ! ステディの疲れた体をいたわって、高級パジャマを用意するなんて、あたしってなんてできた奥様なのか・し・ら!!

 このシリーズのワンピースタイプもすごく気になったのですが、フリーサイズしかなかったので諦めました。「フリー」っていうサイズは当てにならないの。37年も生きてりゃ、それくらいわかるってもんよ。というわけで、ステディと共にXLサイズを購入!

 それからものの数日で件のパジャマが到着し、早速着てみた私。フンフンフン、思ったより、薄手の素材だけど、とっても着心地がいいわ! でも、これのどこが特殊な素材なのかしらん。

 そう思いつつ取扱説明書を読んでみると、「本製品を身にまとうことにより、体温の輻射による遠赤外線作用を増幅させ、温熱治療作用を及ぼし、血流改善、疲労回復効果がある。また、筋肉の疲れの軽減やコリをほぐし、筋肉痛の緩解につながる」と書かれています。

 ふむ、遠赤外線? なんのこっちゃわからないけど……あら? くらくらするわ? その前にワインを1本空けていたせいもあると思うんですが、体がポカポカしてきて、ぐわっと一瞬、頭に血が上ったんですよ。これってパジャマの効果……? ウーン、よくわからん。

 とりあえず、体がポカつく……。ステディは暑がりなので、普段、エアコンの温度は26度に設定しており、私には少し寒いくらいなのですが、ソファに寝転んでいても、全然寒くない。そのままソファで寝落ちし、数時間後にパジャマを着たステディに起こされました。

働く人の疲れをリセットする 快眠アイデア大全 誰にでも効く光×体温×脳のアプローチ
リカバリーパジャマで素敵なスリーピングライフを!
アクセスランキング