[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2、売り上げ低下やレギュラー番組終了の中…… 新曲「Two as One」が初日18万枚売り上げ

2022/08/19 08:00
サイゾーウーマン編集部

Kis-My-Ft2、レギュラー10年の『もしもツアーズ』も終了

 6月の京セラドーム大阪、愛知・バンテリンドーム ナゴヤ(ナゴヤドーム)などは、「当日引換券」の一部は購入可能で、チケットぴあの公式Twitterは「チケット受付中」と宣伝ツイートを行っていた。

「シングルの売り上げ低下、ドームツアーの集客事情を受けて、キスマイファンは危機感を抱いていました。さらに、今年7月末には、キスマイメンバーが出演する旅バラエティ『もしもツアーズ』(フジテレビ系)のレギュラー放送が終了することが明らかに。キスマイはデビューした11年の10月からレギュラーとして新たに加わり、『もしツア』とは10年以上の付き合いになります。シングル収録曲がテーマソングに起用されることも多かっただけに、ファンは悲しみに暮れていました。こうしたキスマイの現状を踏まえて、次のシングルはセールス面で良い結果を残したいと、ファンがSNS上で呼びかけ合っていたんです」(同)

 そして実際、「Two as One」の発売後は複数買いを報告するツイートが相次ぎ、売り上げに注目が集まっていた。その結果、発売初日(8月16日付)のランキングでは18万1,943枚と高記録を出し、見事1位を獲得。2日目(17日付)は2万3,946枚と一気に数字が落ちるも、累計で20万枚5,889枚に乗り上げた。

【同時購入特典+先着特典】Two as One (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(3CD収納ボックス & フォトブックレット+A5クリアファイル+ステッカーシート+ロゴステッカー)
中堅たちは大変な時代だね
アクセスランキング