[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・国分太一、ミュージカルの演出に皮肉! 「予算の問題?」発言に松岡昌宏も苦笑い

2022/08/18 17:07
福田マリ(ライター)

TOKIO・城島茂は新たな得意分野開拓!? 意外な才能に「かっこいい」の声

 一方、国分は「そういうときに、こういうお仕事をしてると、(顔だけの登場は)『予算の問題なのかな?』とか」思ってしまったと発言。この皮肉にはさすがの松岡も、「演出! 演出!」と苦笑いしながらツッコんでいだ。

 その後、田中のリクエストに応えて、全員で謎解きクイズに挑戦。私立の有名進学校で偏差値75以上の渋谷教育学園幕張高校出身の田中は、スタッフとの事前打ち合わせの際、「負ける気はあんまりしないですね」と自信満々だったが、全3問を城島が真っ先に正解。

 また、1、2問目では謎解きの要領をつかめず、とんちんかんな回答をして苦戦していた松岡は、3問目で田中より先に正解することに成功。最終的に、意外な才能を発揮した城島が1位に輝き、松岡が2位、田中と謎解きクイズ消極的だった大島が最下位となった。

 この日の放送に、ネット上では舞台の上演時間について、「マボ、そうだよ、私も2時間で終わらせてほしいよ」「私は休憩入ったら3時間超えても全然大丈夫だなぁ」という意見や、「『トーマス』を観賞してる太一くん笑った」「松岡くんに『トーマス』勧めるの面白すぎるな」といった反応のほか、「リーダーかっこいい こういう謎解き好きなんだね」「新しい得意分野開拓されたんじゃない?」「謎解き番組出てほしい!」という称賛が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/08/18 17:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

家政夫のミタゾノ DVD BOX
マボの『ミタゾノ』舞台の上演時間は、2時間以内になるのかな
アクセスランキング