【サイゾーウーマン世論調査】

男闘呼組が復活を果たした番組が1位! 「一番好きな夏の音楽特番」トップ3【サイゾーウーマン世論調査】

2022/08/17 14:16
サイゾーウーマン編集部
男闘呼組が復活を果たした番組が1位! 「一番好きな夏の音楽特番」トップ3【サイゾーウーマン世論調査】
(C)サイゾーウーマン

 各テレビ局が毎年こぞって力を入れている夏の音楽特番。フェスには行けなくても、自宅で豪華アーティストのステージを楽しめますよね。そこで今回、「一番好きな夏の音楽特番」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は、2021年に放送された夏の音楽特番に「その他」を含めた下記の8つ。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2022年7月27日~8月7日、回答数:47)

・『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)
・『テレ東音楽祭』(テレビ東京系)
・『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)
・『音楽の日』(TBS系)
・『CDTVライブ! ライブ! ★夏フェス』(TBS系)
・『ミュージックステーション SUMMER FES』(テレビ朝日系)
・『ライブ・エール』(NHK系)
・その他

1位:『音楽の日』(TBS系) 53%

 過半数超の得票率で『音楽の日』(TBS系)がトップを獲得。今年は総合司会・中居正広が出演を見合わせるアクシデントがあったものの、視聴者の支持は変わらず高かったようです。

【投票コメント】

◎何より男闘呼組の復活でしょう! 当日滑り込みセーフで観られましたが、当時より歌唱も演奏もスケールアップして安定していて感無量でした。

◎構成がしっかりしている

コメント全文はこちら!

砂の器 Blu-ray BOX【Blu-ray】
来年こそは中居正広×KinKiを頼むよ!
アクセスランキング