おいしい裏ワザ教えます

カルディマニアおすすめ「おいしい裏ワザレシピ」4選!  人気調味料のちょい足しだけで高級な味に?

2022/08/26 11:30
池守りぜね(ライター)

カルディ「サラダの旨辛たれ」×「卵かけご飯」は焼き肉屋の〆の味

「サラダの旨辛たれ」290ml/429円(税込み)

カルディマニアおすすめ「おいしい裏ワザレシピ」4選!  カルディ人気調味料のちょい足しだけで高級な味に?
(C)サイゾーウーマン

 カルディの定番ベストセラー調味料「サラダの旨たれ」に唐辛子やコチュジャンの辛みが加わった「サラダの旨辛たれ」。子どもや老人でも食べられるごま油風味の醤油味である「旨たれ」と比べ、お酒にも合いそうなピリッとした味わいが魅力です。レタスなどの葉物があれば、即席で激ウマサラダの完成。

「サラダの旨辛たれ」×「卵かけご飯」のおいしい裏ワザ

カルディマニアおすすめ「おいしい裏ワザレシピ」4選!  カルディ人気調味料のちょい足しだけで高級な味に?
(C)サイゾーウーマン

 「サラダの旨辛たれ」を使った卵かけご飯は、残暑厳しい今の時期にぴったり。いつもの卵かけご飯に、きざみのりを加え、「サラダの旨辛たれ」をたっぷりめに掛けるだけで、焼き肉屋の〆で出てくるビビンパのような、ピリ辛ご飯が手軽にできあがります。ポイントはのりをたっぷり使うこと。見た目的にも食欲をそそりますよ。

 ちなみに、お好み焼きやたこ焼きなどを作った際に余った揚げ玉や紅ショウガをアクセントで加えると、さらに味に深みがでます。また、ご飯の代わりに、豆腐を使うと、タンパク質が豊富なスタミナ冷ややっこに早変わり。

カルディ大百科(2022)
ずぼらな私にも即実行できそう