おいしい裏ワザ教えます

カルディマニアおすすめ「おいしい裏ワザレシピ」4選!  人気調味料のちょい足しだけで高級な味に?

2022/08/26 11:30
池守りぜね(ライター)

カルディ「牡蠣バター」×「フライドポテト」=バターがじゅわっと溶けたポテトは最高

「牡蠣バター」90g/489円(税込み)

カルディマニアおすすめ「おいしい裏ワザレシピ」4選!  カルディ人気調味料のちょい足しだけで高級な味に?
(C)サイゾーウーマン

 カルディには、「ぬって焼いたらカレーパン」「ぬって焼いたらメロンパン」といった、パンに塗るだけで味変が楽しめるスプレッドがそろっており、「牡蠣バター」もその一つ。ふたを開けただけで、浜辺で食べる焼きたての牡蠣の匂いがしてきます。サクサクッとしたクラッカーやバゲットなどに塗って食べるのが定番で、牡蠣バターの旨味が堪能できます!

「牡蠣バター」×「フライドポテト」のおいしい裏ワザ

カルディマニアおすすめ「おいしい裏ワザレシピ」4選!  カルディ人気調味料のちょい足しだけで高級な味に?
(C)サイゾーウーマン

 「牡蠣バター」はアツアツの食材とよく合うので、ぜひ揚げたてのフライドポテトにディップして食べてみてほしいです。ポテトは市販の冷凍ポテトでOK。細いポテトよりも、太めのポテトのほうが、牡蠣バターをたっぷりディップできるので、その味わいをよりいっそう感じられると思います。バターがじゅわっと溶けたポテトは、特においしさが凝縮されていますよ。

 ちなみに、ポテトグラタンを作る時に、最後に牡蠣バターを垂らしてもおいしいです。やり方は簡単で、容器からバタースプーンでひとすくいして、ポテトに垂らすだけ。かけすぎると、少しベタベタしてしまうので、加減をみながら試してみてください。

カルディ大百科(2022)
ずぼらな私にも即実行できそう