[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

美 少年・金指一世、『トモダチゲームR4』チャラ男役に自信! 「ライブでもチャラついちゃおうかな~」

2022/08/15 16:20
サイゾーウーマン編集部
ライブでもチャラついた姿が見れるかも!?(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。8月13日放送回は、美 少年の藤井直樹と金指一世が登場した。

 現在、美 少年は8月20日からEXシアター六本木で開催されるコンサート『マイナビ サマステライブ 未来少年』(以下、サマステ)のリハーサルの真っ只中。リスナーから「今年の『サマステ』はどんなライブになっているのか、ニュアンスだけでも教えてほしいです!」というメッセージが届くと、藤井は「今回ね、大きい目玉コーナーがあります。あのコーナーは結構力入れてて……」と返答。それは岩崎大昇が発案し、全員で内容を膨らませていったコーナーだといい、金指も「今回、それに合う衣装とかね、ありますので、ぜひ見てください」と自信満々にアピールした。

 その後、美 少年メンバーとHiHi Jets・猪狩蒼弥と井上瑞稀が出演している現在放送中の連続ドラマ『トモダチゲームR4』(テレビ朝日系)について、「柱谷千聖役の一世くん、“チャラ男”とは聞いてましたが、あんなにチャラチャラだとは思っていなかったのでビックリしました。台本をもらった時や役を演じる時はどういう気持ちでしたか?」という質問メールを藤井が紹介。

 金指といえば、昨年7月期放送の美 少年主演特撮ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(同)では、ジェンダーレスな高校生役・桜井一嘉を好演。今回の『トモダチゲームR4』では、女の子大好きなチャラチャラした高校生・柱谷千聖役を務めており、「チャラ男は初めてでしたね。結構、振り幅めっちゃ多いんです」とこれまで演じてきた役柄とは違うとか。

 さらに、役作りについて「自分なりにチャラチャラして、“柱谷ポーズ”も作ったんですよ」と自信ありげに明かし、「いい感じにチャラさを残しつつ、ライブでもチャラついちゃおうかな〜」とノリノリで語った。

 一方、藤井が演じているのは、金指演じる柱谷と同じチームに属する最年少の紫宮京。美 少年では最年長の藤井だが、ドラマで最年少を演じることについて、「面白いよね。ドラマならではの年齢差があって」と話し、金指から「藤井くん、めっちゃハマってる」と絶賛されていた。

 この日の放送に、ネット上では、「柱谷千聖くんがあんなにチャラくてびっくりしました!」「去年からまた成長してて一世くんの演技力に感動してるよ」「チャラい一世くんも新鮮で好き! ライブでもチャラついちゃうなんて金指担の心臓止まる」「『サマステ』楽しみすぎる!」「『トモダチゲーム』見てると、藤井くんが最年少にしか見えない」「京くんめちゃくちゃ可愛くて好き!」「本当に最高のキャスティングだよ〜」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/15 16:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ザ・ハイスクール ヒーローズ Blu-ray BOX【Blu-ray】
一嘉ちゃん役を演じてた人とは思えないチャラさです
アクセスランキング